*

水菜

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

今週末は雨…
雨…嫌ですよね〜!
私は2年前から雨…水?んー!道や床が濡れてるのが怖くてたまりません。
思いおこせば一昨年の1月24日仕事場で床が濡れていたため滑ってしまいました。先輩に大丈夫と言われその日は帰りましたが、1月25日その日は雨は降っていませんでしたけど…
前日は雨が降っていて朝マンホールで軽く滑っただけでした…そして靭帯損傷!

 

ほんと… 霜がおりて寒い雨の日は気をつけて下さいね( ̄▽ ̄;)

 

霜がおりて美味しいのはお鍋には欠かせない白菜!も甘くて美味しいですが…

 

たこ梅のクジラ🐳のコロ、サエズリ、スジでとったお出汁によく合う水菜!

 

大阪では昔からハリハリ鍋…水菜と鯨のお肉だけで食べるお鍋です。
最近では他のお野菜や豆腐も入れるみたいです。ハリハリ鍋の名は水菜のシャキシャキやパリパリという音から付けられたみたいです。

 

たこ梅でももちろん!
このハリハリ鍋も1人鍋でご用意させて頂いています。

 

そして、たこ梅と言えばおでんのオススメ!水菜😆水菜を薄揚げで巻きおでんのお出汁にサッと潜らせ召し上がって頂けます。
水菜とお揚げにお出汁が絡んでシャキシャキの歯応えをお楽しみ下さい。image

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

image

店の神様

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 昨日の日曜日

記事を読む

image

冬のおでんネタ

大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の北店の前保です 11月も20日が過ぎてことしも後40日程で終

記事を読む

IMG_5203

北店を楽しむ為のポイント

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 3月も早いもので残すこと後6日ですね

記事を読む

IMG_1276

ロールキャベツ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

image

もうすぐ!タケノコ(^O^)

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 今日は晴天!

記事を読む

IMG_5146

北店のイベント

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 早いものでもう2月も終わりますね!!

記事を読む

IMG_5731

たこ梅全店のイベント紹介‼️

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 7月に入り蒸し暑さが出てきた今日この頃ですね😄 そん

記事を読む

img_1034

お持ち帰りできます。

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 今日は雨…

記事を読む

image

おでんネタ

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は春雷が落ちると言われていていよ

記事を読む

IMG_5501

新しい仲間

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は晴天で爽やかな風が吹いていて過ごしやすいです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 1,013ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 597ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 592ビュー
    • 道案内 道案内 創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 インフルエンザが... 168ビュー
    • ちくわぶ ちくわぶ 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 143ビュー
PAGE TOP ↑