*

錫について

公開日: たこ梅

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。

昨日と今日では気温差が10度近くあり対応するのが大変ですよね!!

春までは昔から三寒四温と言うように日々変化する気温に体調管理をしっかりとしなければいけませんね😄

昨日のお客様との会話の中で錫のおちょこの事が大変気に入られた方とお話しさせていただき色々説明させていただきました。

その事を今一度ブログに書かせてもらいます。

先ず錫でお酒を飲んだらなぜ美味しいのか?

お酒はお湯につけて燗するのが一番美味しい。

IMG_1205
そのうえ錫で燗をすると錫の特徴が発揮されお酒の角がとれまろやかになり
お酒の等級が一等級上がるとわれています(^_^)

更にこの美味しく燗したお酒を錫のおちょこでのんでいただきます、

IMG_1207
この様な説明をお話ししながらお酒を飲まれていたお客様がこの錫のおちょこは何処で買えるのですか?とお気に入りのご様子だったのでたこ梅の店舗で買えますとお伝えすると。
[ちなみにいくらですか?]
[はい13500円です]
[高い!!でも欲しいな。]

そこでまたお話ししたのが北店限定ですがこの錫を購入するための錫貯金

image

を始めている事と現在25名の方がコツコツと錫購入の為に錫貯金を頑張っておられると伝えたら面白い🤣と興味深い返答をいただき絶対にこの錫買いますと断言して帰られました!!

今日みたいに気温差が大きく寒くなった日はたこ梅の熱燗で一杯いかがですか?
身も心も暖めて下さい❣️❣️

The following two tabs change content below.
前保ヨシ子
大牟田から大阪にやって来て2回目の成人式を迎えました。 その1回はたこ梅で迎えたお局様です(笑) 好きな事は花の栽培と花の写真です 今幸せな事は元気で働いて家族と仲良く暮らしていること!!
前保ヨシ子

最新記事 by 前保ヨシ子 (全て見る)

関連記事

関東煮選手権

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 3月も半ばになり奈良のお水取りも終わって もう少しで

記事を読む

積み重ねた歴史

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 昨日は日本列

記事を読む

鯨コンプリート

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 先週末の台風で近畿も色々な所で台風の爪痕が残り大変

記事を読む

夏の終わり

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

たこ梅全店のイベント紹介‼️

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 7月に入り蒸し暑さが出てきた今日この頃ですね😄 そん

記事を読む

おでん…しゅんでる?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

もちころ コロ、さえずりよりも?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

no image

新梅田食道街とたこ梅

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。

記事を読む

たこ甘露煮

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

縁の下の力持ち

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 12月に入ってから一段と寒くなってたこ梅の季節になりま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 7,243ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 5,023ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 3,575ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,214ビュー
    • たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ 創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 7度目のブログ投... 887ビュー
PAGE TOP ↑