*

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

かなり遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します🎍

 

早いものでお正月のお休みも終わり…
やっと子供の学校も始まってくれるので母はご飯作りから解放されるので…
すっごく嬉しいです(*≧∀≦*)

お正月前に頑張って掃除もしたのに…
子供がいるだけでまた…

掃除しないと!って気持ちはあるんですけどね!
寒くて動けないんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

寒いけど…熱燗飲んだら暖まるけど…動けなくなるんですぅ〜‼︎ ってな感じてサボっています。

 

寒くなったら熱燗!ほんと美味しいですよね〜(*´∀`)♪
でも、日本酒はビールと違って美味しい料理が食べたくなります。

たこ梅では冬の味覚がいっぱい来てます。
牡蠣、鱈白子、鰆、ナマコ、ハリハリ鍋、ぶり(お造り、塩焼き、照り焼き)が揃っていまーす。

img_1194

そして!! 大人気のあれ!
フグの唐揚げが1月から仲間入りしましたぁー(^.^)

img_1193

たこ梅の料理人!

img_0865

img_0790

この2人が美味しく仕上げてくれます。

 

もちろん!おでんも美味しく炊きあがっていますよっ?

img_0370
この冬もたこ梅てほっこり温まってくださいね (●´ω`●)

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

夏の風物詩

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 昨日の夕方の雨と雷☔️⚡️は凄かったですね😱 東

記事を読む

もち巾着

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 今日はすっ

記事を読む

双六参加ありがとうございました‼️

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は秋雨? この雨が上がったら気温が下がるでし

記事を読む

双六

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です

記事を読む

たまごもいろいろ

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん屋 たこ梅北店の大西です。  

記事を読む

北店イベント

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は台風が💨近畿に接近してきてます でも大阪はいつ

記事を読む

夏祭り

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 夏も駆け足で通り過ぎてしまいそうな程

記事を読む

おでんネタ

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は春雷が落ちると言われていていよ

記事を読む

お願い❣️❣️

  創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 もうすぐ9月も終わり10月に突入し

記事を読む

限定のおでん種!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 8,090ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 5,631ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 3,867ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,440ビュー
    • お持ち帰りできます。 お持ち帰りできます。 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 1,101ビュー
PAGE TOP ↑