*

衣替え

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

 

朝晩は少しづつ涼しくなりましたけど…
お昼はまだまだ暑いですね!
いつになったら秋本番が来るのでしょうか?

 
台風来たし、風邪もひいてる人も多いです。
私の仕事の相棒キーちゃんも風邪!って思ってると移りました。
キーちゃんの風邪!いつもきついねん!
連休やったのに…ヴー!寝込んだやん!だから言ったやん!ってな感じで愚痴を言っちゃいました(・・;)
すいません。
愚痴を聞いてもらいスッとした所で…

 

 

話しはかわりまして…

衣替えもそろそろかなぁ〜
って思っていましたけど…
結構みんなまだまだ夏してる人多いですよね?
いつしよーかな?
皆様はいつしますか?

 

 
たこ梅北店は秋バージョンになってまいりました。
まずは、10月に入りましたので私達スタッフのTシャツから白衣への衣替え!

img_0975

 
そして、新しく秋からの食材がドンドン入ってきます。

松茸にねぎまにイワシの団子、里芋やもう少しで銀杏なんかもドンドン出てくる中!

商品POPなどを張り替えをしています。

 
商品説明付きのPOP
さらしクジラ…

img_0968
そして、先日予告でFBあげさせて頂いたねぎま!解禁となり本当の姿をみせてくれました。

img_0967

img_0971
火曜日と金曜日しかはいって来ない幻のタコテン!

img_0970

 
イカ下足も変わりました!
ちょっぴり男前になりすぎてイカ下足から離れてしまいましたが…

img_0969

 
たこ梅画伯達が個性豊かに書いてくれてる楽しいPOPと美味しいおでん‼️
で、イッパイいかがですか(*^o^*)

 

 

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

糸こんにゃく!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

ひゃっこーい冷酒

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

鯨の部位

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。 今日から師

記事を読む

双六

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です

記事を読む

お持ち帰りできます。

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 今日は雨…

記事を読む

双六途中経過です

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は今年一番の暑さかなと思わせるよ

記事を読む

no image

新梅田食道街とたこ梅

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。

記事を読む

鯨コンプリート

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は10月10日昔で言う体育の日❣️❣️ 体育

記事を読む

今が旬です(^O^)

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 お天気も、気候

記事を読む

女の子だもん!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 9,187ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 8,303ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 5,075ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 2,520ビュー
    • ちくわぶ ちくわぶ 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 2,030ビュー
PAGE TOP ↑