*

鯨のオンパレードです

公開日: 関東煮・おでん

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。

今日は家に居ても寒くて冷えているのを実感しました😱
こんな日はおでんと熱燗で一杯いかがですか?

たこ梅では他所にない鯨がそろってます!!

昔から大阪のおでんと言えば必ず入っていたコロ。

image
昔は庶民の食べ物だったからデカかったですが今は鯨と言えば貴重で高級食材となったので昔から思えば小さいです(苦笑)
でも味は今の方が美味しいと思います!!

次は鯨の王様さえずりです!!

image
ヒゲクジラの舌しか食べれませんので本当に貴重ものです!!

いつまでも噛んで味を味わって下さい。
次は鯨のスジです!!

image
1番新しい鯨の部位でたこ梅に登場して10数年位になります。
コロやさえずりに比べたら全然歴史は浅いですが密かな人気者です!!
そのスジとネギをアゲの中に入れたのが鯨のスジネギ袋です。

image
鯨の初心者はここからせめてみてください。

最後に新人のもちコロです!!

IMG_5083
新人と言っても何年か経ってるんですけどね(苦笑)

もちコロと言う名前なのでお餅と間違えて頼まれる方が多いのですがこれは鯨のコロの脂抜きして無いたこ梅だけの商品です!!

鯨を沢山取り揃えてますのでいちど鯨デビューしてみてください。

The following two tabs change content below.
前保ヨシ子
大牟田から大阪にやって来て2回目の成人式を迎えました。 その1回はたこ梅で迎えたお局様です(笑) 好きな事は花の栽培と花の写真です 今幸せな事は元気で働いて家族と仲良く暮らしていること!!
前保ヨシ子

最新記事 by 前保ヨシ子 (全て見る)

関連記事

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 いつになったら

記事を読む

からし

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(かんとだき)屋 たこ梅北店の大西です。 寒かっ

記事を読む

たこ梅の歴史Part②

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 3度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

満月ポンハロウィンバージョン

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 北海道では函館に雪が降りこれで全北海

記事を読む

季節を感じる

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 3月も1週間

記事を読む

たこ梅FAN倶楽部

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

春の季節物登場

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です。 灯りをつけ

記事を読む

たこ梅三大具材その2

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街 のおでん(関東煮)屋、たこ梅北店の前保です。  

記事を読む

大根

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(かんとだき)屋 たこ梅北店の大西です。 もう、桜が

記事を読む

えっ!この食材って、こんな昔からあったん!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 少しずつ、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 7,682ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 5,262ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 3,696ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,304ビュー
    • お持ち帰りできます。 お持ち帰りできます。 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 936ビュー
PAGE TOP ↑