*

お正月、お歳暮にオススメです。

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

すっかり寒くなりましたね〜!
って言いたいですが…今日まではちょっとだけ暖かいみたいですね(●´ω`●)

と言っても今年は後1ヶ月で終わってしまうんですよね〜!
1年ってほんと早い〜って思ってるのは私だけなのかなぁ〜?

 

お正月の準備もそろそろ初めて行かないといけないなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あっ!
たこ梅でもお正月の準備?と言えば…

 

たこ甘露煮🐙
お正月は少しのおせち料理とたこ甘露煮づくし…半分は甘露煮をそのままで辛子をつけて頂きます。
後はたこ飯にするのが高羽家流(^。^)
甘露煮の頭の部分は細く切ってキュウリ揉み!三杯酢とすりゴマがよく合うんです。

1度試してみて下さい。

IMG_0398

そんな、たこ甘露煮!
お正月のご予約は12月15日までに申し込んで頂くと年末までに間に合いますよ〜(^○^)

IMG_1985

 

 

お歳暮や、おせち料理にいかがですか?

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

休業のお知らせ

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 昨日と今日は本格的な夏が到来したのか

記事を読む

新体制

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 3月ももうすぐ終わりますね😄 卒業式が終わり、お

記事を読む

隠れた人気者

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 今日は夜にな

記事を読む

ひゃっこーい冷酒

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

今夜は?

      大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おで

記事を読む

たこ梅の歴史パート①

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 2度目のブログ投稿です! どうぞ、

記事を読む

たこ梅に火星人現る!?

大阪は、ど真ん中新梅田食道街のおでん( 関東煮)屋のたこ梅北店の松本です❗ 今年になって初めての

記事を読む

す~じの通~ったや~つ

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(かんとだき)屋 たこ梅北店の大西です。 &

記事を読む

人気上位 平天❗️

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です

記事を読む

たこ梅卒業

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 春は別れと出会いの、季節ですね🌸

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 8,160ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 5,710ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 3,926ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,463ビュー
    • お持ち帰りできます。 お持ち帰りできます。 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 1,119ビュー
PAGE TOP ↑