いよいよ あのお酒が…
まいど!東店の市長 間野…もとい 野間です。
今日から6月です。雨の降る日も、増えてきましたね。今の時期にしては暑いし、
湿気も高く、じめじめする日も続いています。
そんな気候のせいか、この市長でさえ(笑)体がだるくなったりする日も、多いです。
私の場合 飲み過ぎの可能性も、考えられますが…(笑)
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 体調をくずしている方も、いらっしゃるのでは?
今日は そんな方に、オススメのお酒についてです。
体調をくずしている方 そして、飲み過ぎの方も… 朗報です!
本日より たこ梅で、夏限定販売の 梅酒の販売を開始します。
梅酒ファンの皆様も、たいへん お待たせいたしました。
今日は その梅酒の効能について、書きたいと思います。
『食欲増進』
梅酒に多く含まれる、クエン酸が乳酸を分解し、エネルギー代謝を活発にするため、
疲労回復効果があります。ちなみに、梅酒に含まれている、クエン酸の含有率は、
レモンの15倍 梅干しの6倍です。
『食欲増進』
あの酸っぱさが、胃腸を刺激し、食欲を増進させます。
『ダイエット効果』
梅酒のクエン酸が、余分な脂肪を燃焼させてくれる効果が あるそうです。
『血液サラサラ、成人病予防』
梅酒のクエン酸が、中性脂肪を下げ 血液サラサラ効果があるそうです。
また 梅酒は肝臓へ脂肪がたまるのを防ぐ効果があり、成人病予防にもつながります。
その他にも 便秘解消、下痢防止効果や、アロマテラピー効果なども あるそうです。
皆さん たこ梅のヘルシーな関東煮を食べて、効能たっぷりの梅酒を呑んで
うっとうしい梅雨を乗り切りましょう!
よしっ 今日も 呑むぞー!!
関連記事
-
-
違いのわかる 団子?
まいど 市長こと 東店の 野間です。 早いもので、東店に移って来て、3週間過ぎました。 皆さんは
-
-
メリークリスマスから良いお年をお迎えくださいまで。
日本最大級の巨大地下迷宮 ホワイティうめだのおでん屋 たこ梅東店のイッセイです( ^ω^ )
- PREV
- 違いのわかる 団子?
- NEXT
- おいしーいビール 入れましょか?