*

数量限定

 

 

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

蒸し暑いと思えば…
今日からしばらく雨の日が続きますね(・・;)

 
いつから雨の日が嫌いになったのかな?

 
子供の時は雨の日は長ぐつに傘を持ってすっごく嬉しかったけど…
大雨の日には傘で雨の水たまりをすくったり、マンホールの穴に傘入れて壊してよくおこられてました。
今思い返すと懐かしですね(^。^)

皆様はこんな経験ってされてないですか?

 
今日より数量限定でたこ梅全店で並びます…

黒松 白鹿   ひやおろし   特別純米酒

 

このお酒を試飲をして小さな時を思いだしました。 私は小さい時、爺ちゃんと婆ちゃんに育てられました。

爺ちゃん家の前が小さな酒蔵で米を精米されたら真っ白な米の粉を頭からかぶって遊ばせてくれたり、米粉を貰いお団子を作って食べたりしました。

年末になると… 酒屋さんが一升ビンと梅の木を持っていつもご挨拶に来てくれはります。

元旦の朝、食卓には婆ちゃん手作りのおせちとお雑煮そして…お酒の入った徳利に梅の木がさしてあるお酒を頂くのです。その時だけ爺ちゃんがおちょこ半分くらいお酒を飲ませてくれました。それは、私が成人してもずっと続き… その時飲んだお酒を思い出させるような感じが…

 

image

 

口に含んだ時のとろみと甘み鼻にぬけるお酒の香りをお楽しみ下さい。
女性の方にもオススメです。

 

image

本日より数量限定で飲んで頂けます(≧∇≦)

 

 

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

大阪だけ?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

お正月、お歳暮にオススメです。

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

人気者!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

お誕生日

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

北店ってどこ?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(かんとだき)屋 たこ梅北店の大西です。 &

記事を読む

からし

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(かんとだき)屋 たこ梅北店の大西です。 寒かっ

記事を読む

たこ梅の歴史 〜箸休め〜

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 5度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

又来年お会いしましょう❣️❣️

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日と明日は天神祭りですね❣️❣️ 祇園祭の後祭の山

記事を読む

双六

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です

記事を読む

大人の遠足第二弾

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 昨日から寒い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 8,858ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 7,251ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 4,776ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 2,021ビュー
    • お持ち帰りできます。 お持ち帰りできます。 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 1,733ビュー
PAGE TOP ↑