*

数量限定

 

 

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

蒸し暑いと思えば…
今日からしばらく雨の日が続きますね(・・;)

 
いつから雨の日が嫌いになったのかな?

 
子供の時は雨の日は長ぐつに傘を持ってすっごく嬉しかったけど…
大雨の日には傘で雨の水たまりをすくったり、マンホールの穴に傘入れて壊してよくおこられてました。
今思い返すと懐かしですね(^。^)

皆様はこんな経験ってされてないですか?

 
今日より数量限定でたこ梅全店で並びます…

黒松 白鹿   ひやおろし   特別純米酒

 

このお酒を試飲をして小さな時を思いだしました。 私は小さい時、爺ちゃんと婆ちゃんに育てられました。

爺ちゃん家の前が小さな酒蔵で米を精米されたら真っ白な米の粉を頭からかぶって遊ばせてくれたり、米粉を貰いお団子を作って食べたりしました。

年末になると… 酒屋さんが一升ビンと梅の木を持っていつもご挨拶に来てくれはります。

元旦の朝、食卓には婆ちゃん手作りのおせちとお雑煮そして…お酒の入った徳利に梅の木がさしてあるお酒を頂くのです。その時だけ爺ちゃんがおちょこ半分くらいお酒を飲ませてくれました。それは、私が成人してもずっと続き… その時飲んだお酒を思い出させるような感じが…

 

image

 

口に含んだ時のとろみと甘み鼻にぬけるお酒の香りをお楽しみ下さい。
女性の方にもオススメです。

 

image

本日より数量限定で飲んで頂けます(≧∇≦)

 

 

 

関連記事

新成人へ

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。1月になって早いものでもう10日が過ぎ

記事を読む

たこ梅の木札⁉️

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です❗ クリスマス

記事を読む

振り返ってみて

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 今年も残すところ

記事を読む

引越ししました??

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。  

記事を読む

no image

新梅田食道街

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街にある おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。 &

記事を読む

人気者!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

年末の内職(苦笑)

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 早いもので今年も残すところ半月となりました‼️ 一年

記事を読む

衣替え

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

隠れた人気者登場

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日から1週間の始まりなのにあまりス

記事を読む

店の神様

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 昨日の日曜日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑