*

オススメ!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

まだまだ、梅雨明けは遠いですね。

 

この週末から1番早いお祭り愛染祭りが始まるのに…雨☂️
天気予報変わらないかな?

 

私は谷町線沿いに住んでいますが…
谷町沿いでは愛染祭りで始まり→生玉祭り→高津祭り→天神祭りで終わると言われています。大阪では住吉祭りで終わるみたいですけど…
何か、お祭りって晴れてほしいですよね〜

 

でも…梅雨か終わるって事は暑い日が続くんですよね〜(´⊙ω⊙`)

 

たこ梅 北店も去年に空調整備をしてもらってからとても心地のよいお店になりました。
それまではお客様も汗を流しながらおでんを召し上がってくださってましたが、去年からはそんな光景もみなくなりました。

 

でも、私達のいる中はかなり暑いですけど…
暑さに負けずに頑張って美味しくおでんを炊いてまーす(*≧∀≦*)

 

夏と言えば…
ビールやチュウハイによくあう!
ゲソやホタテが人気です。

 

ゲソはコリコリと歯応えが最高です。

IMG_0715

ホタテはフワッとした食感と香りを楽しんで下さい。

IMG_1648

 

後、今の時期のオススメは!

白菜(しろな)大阪野菜で、チンゲン菜にもよく似た食感とクセがない菜っ葉です。
たこ梅では白菜の間に豚バラを挟みおでん出汁にさっとくぐらせます。
クセがないのでお出汁と絡み合い美味しい一品です。
からしも美味しいですが…
一味唐辛子も合います。
ぜひ食べて見て下さい。

IMG_0899

 

7月に入ると皆様お待ちかねの季節物のおでん種!あれと…あれと…あれがはじまります。また、お知らせしますね╰(*´︶`*)╯

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

〆の一品

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。 &nb

記事を読む

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 今日は快晴!

記事を読む

三大具材その1

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です。 早いもので

記事を読む

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

暑い夏には…

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 暑い!

記事を読む

高羽の挑戦!!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 早いもので今

記事を読む

またまたメニューが新しく🎉🤗

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 8度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

春の季節物登場

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です。 灯りをつけ

記事を読む

錫貯金スタート

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 8月もお盆が過ぎてあと半月ほどで終わ

記事を読む

no image

じゃがいもの秘密

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋、たこ梅北店の大西です。 もう、梅田

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 5,032ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 3,368ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 2,805ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 647ビュー
    • たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ 創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 7度目のブログ投... 627ビュー
PAGE TOP ↑