*

色々な袋達

公開日: 関東煮・おでん

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。
12月も残す所2週間となりました!!
今週の木曜日で学校が終わり子供達の楽しい、楽しい、冬休みが始まりますね。
1番最初のお楽しみはクリスマスですね
これは子供と若い女性は待ってるかな?
素敵なクリスマスプレゼントを、でも大人と男性陣はプレゼントをあげなくてはいけないから苦しみますかな?(苦笑)
そんな色々な師走の忙しさを忘れてたこ梅の美味しいおでんで一杯いかがですか。
今日はそのおでんのネタの袋類を紹介します。
先ずは1番の先輩である野菜袋❣️❣️

image

7種類の野菜や糸コンなどが沢山詰め込まれたヘルシーで女性に大人気のネタ。

次は餅が入った餅巾着❣️❣️

image

これは男女、大人、子供を、問わない人気者です。

次に登場がスジネギ袋❣️❣️

image

鯨のすじと、ネギを、細かく刻んで袋にれちゃいました。
このスジネギ袋はリピーター続出です。
1番の新人が金曜日限定のイタリア〜ノです❣️❣️

image

おでん屋に洋食?
中身はベーコン、トマト、パスタ、チーズ、シメジ、ホーレン草、が入ります。
若い女性は飛びついてくれます。
最後を締めるのが水曜日限定の満月ポン❣️❣️

image
けしてお菓子の満月ポンではありません

中身はこれもまたベーコン、シメジ、ホーレン草と、たまごが入りこれをポーチドエッグのように半熟状態でお出ししてます。
この満月ポン❣️❣️が時々ですが姿を変えて登場する事があります。
台風が近づい来てる時に出てきたのが、
満月ポン台風バージョン

image
次にハロウィンに曜日関係なしで10月30日に登場したのが満月ポン❣️❣️ハロウィンバージ

ョン、

image
そうしてこれは予告ですが水曜日限定だったら食べれないとの声をよく聞きますので今年最後の皆様へのサプライズとして

12月23日と、12月24日の2日間ですが
満月ポン❣️❣️のクリスマスバージョンで登場する予定にしておりますのでお楽しみに!!

The following two tabs change content below.
前保ヨシ子
大牟田から大阪にやって来て2回目の成人式を迎えました。 その1回はたこ梅で迎えたお局様です(笑) 好きな事は花の栽培と花の写真です 今幸せな事は元気で働いて家族と仲良く暮らしていること!!
前保ヨシ子

最新記事 by 前保ヨシ子 (全て見る)

関連記事

海外のセレブの注目‼️

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 最近、暑く

記事を読む

季節もの

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 &

記事を読む

オムク

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 後、2日も

記事を読む

女の子だもん!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

ひろうすって、なんでしょうか??

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です。 相変わらず

記事を読む

関東煮(かんとだき)とは

大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関東煮て関東風のおでん

記事を読む

たこ梅の歴史Part②

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 3度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

暑い夏には…

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 暑い!

記事を読む

限定のおでん種!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

里芋

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 今の時期のことを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 7,243ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 5,023ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 3,575ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,214ビュー
    • たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ 創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 7度目のブログ投... 887ビュー
PAGE TOP ↑