*

大阪だけ?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

本当ムシムシ暑いですね💦
東京のお客様がみえると絶対に口にされるのは大阪はほんと暑い!ムシムシムシするわー!私は全国そんなものっておもってたんですが…違うみたいです。
東京は大阪みたいに湿度がこんなに高くないらしく暑くても過ごしやすいとか?
大阪は全国でも結構湿度が高いって聞いてかなりビックリしています Σ(・□・;)

 
そして大阪生まれの大阪育ちの私!
情けない事に知らない事がもっとありました.°(ಗдಗ。)°.

 

たこ梅でも…

 

しろ菜
しろ菜は大阪野菜の1つ天満野菜ともいわれてます。たこ梅ではしろ菜の間に豚バラを挟みしろ菜の食感と豚バラとの相性とお出汁で楽しんで頂けます。

IMG_0899
梅焼き
梅の形をしているので梅焼き?
白身魚に玉子がいっぱい入ったふわふわ食感の蒲鉾?お出汁が染み込んで甘みと風味そして食感で楽しんで下さい。

IMG_1757

鱧ちり
東京では鱧の骨切り職人さんが少なくあまり見ない大阪ならではの一品です。
梅肉or酢味噌で食べて頂きます。冷たく締まった鱧と梅肉or酢味噌の風味と鼻にぬける鱧の香りを楽しんで頂けます。

 

IMG_1568

大阪ならではの食べ物をお酒のお供で是非食べて見て下さいね〜(*≧∀≦*)

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

袋バスターズ?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

里芋

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 今の時期のことを

記事を読む

水菜

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

no image

お雑煮

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です。 遅くなりま

記事を読む

今年もやってますよー!

暑い日が続きますねー…八月といえば夏の大本番!!夏バテで体調を崩す方が多い中変わらず元気なフカサワで

記事を読む

隠れた人気者登場

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日から1週間の始まりなのにあまりス

記事を読む

たこ梅歴史

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は盆の入り!! 私もお盆休みをいただいてお墓参り

記事を読む

もうすぐ長期休暇します

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は30度位まで上がるようで夏日も

記事を読む

おでんの宝クジスタート‼️🎁

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店です😊 本日開催‼️ 『tako 6』(タコシックス)🐙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 8,307ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 5,895ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 4,030ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,508ビュー
    • お持ち帰りできます。 お持ち帰りできます。 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 1,224ビュー
PAGE TOP ↑