*

仁義なき戦い(きのこVSたけのこ編)

まいどー!分店のみねっちですー!すっかり秋になりましたねー!好きじゃないけど受け入れるしかない!冬が近づいてきています。チッキショー!僕は夏が好きなので来年まで耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶんです。

そんなことより、今日はもう何十年も続いてるあの戦いの話です。

チャララ〜、チャララ〜!

imageimage

やるかやられるか。恐ろしい話です。

きのこかたけのこか。

食べ物同士がやり合う、恐ろしや、恐ろしや。

その写真がこちら

imageimageimage

 

そう、合言葉は

「やられたら、やりかえす!」

たこ梅分店のK田さんが娘さんに言い聞かせた言葉です笑!

きのこの山とたけのこの里もバチバチやってます!

そしてついに最終兵器が!その写真がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image名前はきのこ派絶対殺すマン

恐ろしいやつもいるもんですね笑!

てな話はここまで。しょうもない冗談にお付き合い頂きありがとうございました。

たこ梅にもこの時期だけこの対決が実現しそうです!たこ梅では

 

「椎茸」VS「四方竹」

 

imageimage

 

今から美味しい椎茸、秋から冬にかけてが旬のたけのこ、四方竹。

どっちも美味しいし迷ってしまいますよね?さすがに「きのこの山」と「たけのこの里」は一気に食べるのは多いけどおでんでしたら迷わず両方いっときましょか笑!

ちなみに「きのこの山」派と「たけのこの里」派の割合はやや「たけのこの里」派が多いみたいです!

そして僕は少数派の「きのこの山」派です!だから何なん?てな声が聞こえてくる前にこのへんにしときましょーか!

分店にきて「きのこの山」と「たけのこの里」ちょーだいてブログ見た人言うてみてくださいね!喜びますよー、僕が笑!

ではまた来週!さよなら!

関連記事

Umeda New Spot !

こんにちは、ハラボーこと葛原です! もうすぐ梅田に新しいスポットがオープンする事をご存知でしょ

記事を読む

no image

妄想旅行のプロ

まいどー!分店のみねっちですー!もう6月ですねー!一年の半分が終わろうとしています!おーこわっ!

記事を読む

ひと夏に必ず一回は食べないと気が済まない!

まいどー!分店のみねっちですー!梅雨も明けたのでようやく夏真っ盛りて感じですねー!大阪では天神祭があ

記事を読む

スーパースターだよ〜

まいどー!分店のみねっちですー!冬てあんまり好きじゃないんですよね。肩こるしなんか縮こまってしまいが

記事を読む

懐かしい味?

まいどー!分店のみねっちですー!今日は暑いですねー!暑いはずですが店の中は涼しくて快適ですー!今日は

記事を読む

今日は何の日?ふっふ~

まいどー!分店のみねっちですー!今年も残り少なくなってきましたね!分店は30日まで営業しています!年

記事を読む

中身は具沢山❗️❗️

こんにちわ!たこ梅 分店 調理場の金田です。 今年も、早一ヶ月がたち2月の風がやって来ました。

記事を読む

たこ梅分店ありがとう。

まいどー!分店のみねっちですー!今日は地元の秋祭りです。昔の収穫祭の名残かわかりませんがこういった昔

記事を読む

夏男誕生?!のはなし

まいどです!たこ梅分店の上原です。 今日は午後から天気も回復しましたが、相変わらずじめじめしてまだ

記事を読む

大人の読書感想文?

どーも、分店のくずはらです! 最近、少し腰を痛めたので昨日の休日は家でいろいろと読書していまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑