*

大地讃頌

まいどー!分店のみねっちですー!6月も半ばを過ぎましたねー!クソーッ!最近ジャックバウアーのモノマネをついついしたくなる6月。

さて今日はまたもらってしまったお話です。

前回、前々回とお客様から色々と親切にしていただいたお話をしましたが、またもらってしまいました。もらってばっかりで申し訳なくなります。

先日、偶然接客したお客様が北海道からお越しで北海道の事や北海道で取れる食材について会話をしていると、

「今日でたこ梅に来たのは4回目くらいです。また大阪に来たら寄せてもらいます。戻ったら何か北海道の野菜送ります!」

と仰られました。その言葉だけでありがたく思っていたのですが、まさか本当に送ってくださいました!

IMG_0028

IMG_0027

 

「こんな太いの見たことないわ!」

ていうくらい太く、色も綺麗で北海道の土の力を感じました。

そして何よりその味に感動です!シンプルにボイルして塩だけでいただきましたが、一口かじり付くと、ジューシーというかアスパラの水分がこれでもかと出てきて、見た目はすごい太いのにスジは一つもなく柔らかく歯に引っかからず、野菜の味をこんなにしっかりと感じたのは初めてでした。

素材だけでこんなに感動させられる北海道の広大さ、偉大さをこんなにも感じたのも初めてでしたし、

自分に置き換えて、改めて関東煮素材の良さ、味を大事にしないといけないなーとも考えさせられました。

最後に人に喜んでもらえる事に自分が喜びを感じるんだなーと気づけ、自分を見つめ直すいい機会にもなりました。これからも良き出会いを大切にしていきます。

ではまた来週!さよなら。

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

たこ梅分店実話のはなし(まんが日本昔ばなし風に)

バレンタイン? なにそれ? そんなものは知らん!!! おみぐるしい見だしですみません。日本一古い

記事を読む

モグモグワグワグ

まいどー!分店のみねっちですー!7月も終わりですねー。夏は最盛期を迎えますので個人的には最高

記事を読む

しぼりたい

まいどー!分店のみねっちですー!また一段と寒くなりましたねー!雪不足も一気に解決しそうですがみなさま

記事を読む

継続は力なりを思い知る

まいどー!分店のみねっちですー!また一週間空いてしまいました。頑張ってブログを書きたいと思っています

記事を読む

俺の甘露煮、ミネマツ

まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改めて健康第一!何物にも

記事を読む

仁義なき戦い(きのこVSたけのこ編)

まいどー!分店のみねっちですー!すっかり秋になりましたねー!好きじゃないけど受け入れるしかない!冬が

記事を読む

新たなる目標!のはなし

桜満開、お花見日和の日々!でも自分の休みは気が滅入るほどの、どんより雲・・・お久しぶりです。日本一古

記事を読む

ずっこけ三人組➕1

まいど〜!分店のみねっちですー!段々寒くなってきましたねー。乾燥肌の僕は顔がパリパリなる季節になって

記事を読む

さ か ぐ ら and さ く ら

  分店のクズハラです。 2月11日、 西宮にある辰馬酒造へ行ってきました。

記事を読む

対策はしっかり!!おじさんもしっかり!(してほしい!)

こんにちは!たこ梅分店谷口です\( 'ω')/     &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑