*

何もお返しできなくて…夏2017たこ梅分店ミネマツ編

公開日: スタッフの日常, つれづれに

まいどー!分店のみねっちですー!最近こんな事思います。

「みんな頑張ってるなー!すごいなー!」

て。

たこ梅の店単位もそうですが、たこ梅で働いてる人達の動きには感心させられます。

行動力あるし、おもしろいし、おもしろい事考えてるし、自分がちっぽけに思えます。

自分の足りなさに残念な気持ちがこみ上げ、その後にくそったれと思う気持ち。

ほんまに切磋琢磨て言葉が今自分に当てはまります。勝手に劣等感を抱いてるのは自分だけですが、自分は自分と思い、楽しんでやっていこうと思う次第でございます。

さて前置きが長くなりましたが今日はお客様から頂いた物の話です。

普段働いてると話が合ったのか気が合ったのか、お客様と仲良くなって色々話したりする事があります。自分の出身地の話、はたまた趣味の話。きっかけはなんにしろ会話が弾む事てありますよね!?

前回のブログで妄想旅行の話をしたのですが、その時東京の路線の地図を下さったお客様からこんなものが届きました!

image

おっと余計な人まで写ってしまいましたが笑!

横浜に関するパンフレットがこんなにたくさん!

「今研修で横浜に通ってるんです。横浜行った事ないしなんか良いとこないですか?中華街も行った事ないから行ってみたいんです!」

みたいな事話してたらこんなにたくさんパンフレットや写真や説明をわざわざ付箋で貼ってくださったり申し訳なさすぎです。

本当にありがとうございます。

僕の妄想旅行がより現実旅行に近くなってきました笑!

そして本当に横浜のラーメン博物館にも行ってきました笑!夢は正夢!

image

何回もいいますが本当にありがとうございます。世の中には優しくて律儀な方はまだまだいるんだなと。自分も誠実に、優しく、思いやりを持って行動すれば、こんなに良い出会いがあるんだなと痛感させられました。

もう一度自分の接客スタイルを見つめ直し、よりお客様に喜んでもらえるようにと考える良い機会になりました。また今日から頑張れそうです!長くなりましたが途切れないようブログ頑張ります笑。ではまた来週、さよなら。

 

 

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

親子椎茸

こんにちは、分店くずはらです。 毎日仕込みをしていると変わったカタチの野菜に出くわすことがあり

記事を読む

ハルウララ

まいどー!分店のみねっちですー!3月ももう終わりですね。桜の開花宣言も出るくらいですし、僕の頭ではキ

記事を読む

no image

妄想旅行のプロ

まいどー!分店のみねっちですー!もう6月ですねー!一年の半分が終わろうとしています!おーこわっ!

記事を読む

小さなきっかけのお話

たこ梅分店の谷口です\( 'ω')/     1月ももう終わり

記事を読む

久しぶりの

まいどー!分店のみねっちですー!クリスマスも終わりましたねー!内の上原は全然テンション上がらんかった

記事を読む

やるなら今しかね〜!

まいど〜!分店のみねっちです〜!雨が続いてましたがめっちゃえー天気ですね!心まで晴れ晴れとした気持ち

記事を読む

土産も色々

まいどー!分店のみねっちですー!秋も深まり街を歩く人々のファッションも色とりどりですね。 先日

記事を読む

ヤマーダに・し・き

まいどー!分店のみねっちですー!しばれますねー。いきなりですが僕は年中、日本酒は冷酒かひや酒を飲みま

記事を読む

はまっちゃったのよ!ららら〜ら

まいどー!分店のみねっちですー!節分も終わり、立春。春とはつきますがまだまだ寒いね大阪さん。今週も色

記事を読む

help!

まいどー!分店のみねっちですー!また一段と寒くなりましたねー。さすがの僕でも半袖で外にでるにはつらく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑