*

何もお返しできなくて…夏2017たこ梅分店ミネマツ編

公開日: スタッフの日常, つれづれに

まいどー!分店のみねっちですー!最近こんな事思います。

「みんな頑張ってるなー!すごいなー!」

て。

たこ梅の店単位もそうですが、たこ梅で働いてる人達の動きには感心させられます。

行動力あるし、おもしろいし、おもしろい事考えてるし、自分がちっぽけに思えます。

自分の足りなさに残念な気持ちがこみ上げ、その後にくそったれと思う気持ち。

ほんまに切磋琢磨て言葉が今自分に当てはまります。勝手に劣等感を抱いてるのは自分だけですが、自分は自分と思い、楽しんでやっていこうと思う次第でございます。

さて前置きが長くなりましたが今日はお客様から頂いた物の話です。

普段働いてると話が合ったのか気が合ったのか、お客様と仲良くなって色々話したりする事があります。自分の出身地の話、はたまた趣味の話。きっかけはなんにしろ会話が弾む事てありますよね!?

前回のブログで妄想旅行の話をしたのですが、その時東京の路線の地図を下さったお客様からこんなものが届きました!

image

おっと余計な人まで写ってしまいましたが笑!

横浜に関するパンフレットがこんなにたくさん!

「今研修で横浜に通ってるんです。横浜行った事ないしなんか良いとこないですか?中華街も行った事ないから行ってみたいんです!」

みたいな事話してたらこんなにたくさんパンフレットや写真や説明をわざわざ付箋で貼ってくださったり申し訳なさすぎです。

本当にありがとうございます。

僕の妄想旅行がより現実旅行に近くなってきました笑!

そして本当に横浜のラーメン博物館にも行ってきました笑!夢は正夢!

image

何回もいいますが本当にありがとうございます。世の中には優しくて律儀な方はまだまだいるんだなと。自分も誠実に、優しく、思いやりを持って行動すれば、こんなに良い出会いがあるんだなと痛感させられました。

もう一度自分の接客スタイルを見つめ直し、よりお客様に喜んでもらえるようにと考える良い機会になりました。また今日から頑張れそうです!長くなりましたが途切れないようブログ頑張ります笑。ではまた来週、さよなら。

 

 

関連記事

イメージチェンジ、イメチェンのはなし

まいど!日本一古いおでん屋さん大阪梅田のたこ梅分店、上原です。 いや~早いものでもう10月

記事を読む

一日のはじまりと終わり

こんにちは ハラボウこと分店のくずはらです!             ブラックHOTの

記事を読む

スタート!

まいどー!分店のみねっちですー!あけましておめでとうございます!今年もミネブログをよろしくお願いしま

記事を読む

いつもスイマセン

まいどー!分店のみねっちですー!一気に春の陽気ですねー!早く桜が見たくなりますね!花見もしたい、バー

記事を読む

ちょっとお待ちをモーメント

まいど〜!分店のみねっちですー!寒くなってたこ梅も忙しくなってきました!みなさまも体調管理だけはくれ

記事を読む

みつけた!良い汗と善い中吊り広告

こんにちは! 皿にはカラシを 額には汗を ハラボウこと分店クズハラです。わたくしは、最寄り駅の大国

記事を読む

やるなら今しかね〜!

まいど〜!分店のみねっちです〜!雨が続いてましたがめっちゃえー天気ですね!心まで晴れ晴れとした気持ち

記事を読む

アモーレ!

まいどー!分店のみねっちですー!8月ももうちょっとで半分終わります。淋しすぎる。ますます「夏の終わり

記事を読む

秋いいよねー!

まいどー!分店のみねっちですー!秋ですねー! 秋深き  隣は何を  する人ぞ 普段しない

記事を読む

こだわりのメガネ男

まいどー!分店のみねっちですー!おでんの牡蠣も始まり冬の美味しいネタはすべて揃い、たこ梅はいつでもば

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑