*

妄想旅行のプロ

公開日: つれづれに

まいどー!分店のみねっちですー!もう6月ですねー!一年の半分が終わろうとしています!おーこわっ!

さて今日は東京のお客様から頂いたこんなモノからの話をします!

私みねっちは小学生の頃から地理と歴史が大好きでした。歴史の授業では今勉強しているところよりずっと先を勝手に読んでいるので、先生より先に答えを言うような中々うっとーしい生徒やったと思い返されます。

地理の授業ではずっと地図帳ばかり見て地名を覚えたり、行ったこともないのに勝手にその土地に行った気分になるような妄想旅行のプロでした笑。

今でもそんな気質が残っているんですが、ずっと興味はあるがややこしいと思い込み、手を出さなかった場所があります!それは・・・

「東京」

あのやしきたかじんも歌った 東京 です!
地名はテレビを見ててたくさん耳にしますが、位置関係は全くわかりません。

銀座、有楽町、渋谷、新宿、池袋、巣鴨、吉祥寺、下北沢、中目黒、ギロッポンetc。

まだまだありますが名前は聞くけどどこか全然わかりません。先日東京のお客様からこんなの頂きました。(申し訳ないことに手帳からちぎってくださいました。すいません)

image

東京の路線の地図です!

「めっちゃややこしいやん笑。東京人これ見て行きたいとこ行けるんすげーな!」

ちょっと感心してしまうくらいややこしすぎます。でもこの日、僕が聞いた地名をお客様が一つづつ教えてくださり、僕の頭の中には東京の位置関係がバッチリ入りました!どこでもイケるぜ!

そんなこんなで妄想旅行はついに東京にきてしまいました。僕は今横浜に研修で通っているんですが次は江ノ電に乗って湘南を想像で満喫しーよお!そんなヒロシに騙されて。ではまたさよなら。

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

紙袋に縁を感じて

どうも分店のくずはらです! 寒い、が口からすぐこぼれてしまいますね、、、 週末から来週に

記事を読む

『 時 』の人になるには

どうも分店のくずはらです! 冬はどうしても運動不足になりますね〜 ぼくは最近なんとか週に

記事を読む

天津に恋して

これでもか 揚々と湯気が舞い上がる 琥珀のツヤが目を潤ませる フワトロの黄色い屋根に 真

記事を読む

ブログ!!

まいどー!分店のみねっちですー!8月ももう終わりましたね。今年も夏ありがとう。おもいっきりではないけ

記事を読む

久しぶりの

まいどー!分店のみねっちですー!クリスマスも終わりましたねー!内の上原は全然テンション上がらんかった

記事を読む

やさしさに包まれたなら〜♩

まいどー!分店のみねっちですー!正月気分も抜けてやっと日常が戻ってきた感じですね!今日はいつもの食材

記事を読む

継続は力なりを思い知る

まいどー!分店のみねっちですー!また一週間空いてしまいました。頑張ってブログを書きたいと思っています

記事を読む

はまっちゃったのよ!ららら〜ら

まいどー!分店のみねっちですー!節分も終わり、立春。春とはつきますがまだまだ寒いね大阪さん。今週も色

記事を読む

激動の2016年

まいど〜!分店のみねっちですー!本年最後のブログになりますね!皆様お世話になりました。来年もよろしく

記事を読む

つれづれなるままに(時は待ってくれない。若いな〜。)

まいどー!分店のみねっちですー!8月も後半ですね!淋しい。あー無情です。今日は何書こうか浮かばなかっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑