*

たこ甘露煮

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

先日は雨…
よく降りましたね(*´꒳`*)
しばらくは天気ーって思ったら土曜日には又雨やん!って思ったら〜晴(o^^o)
日頃のおこないかなぁ。
思ったら…今から雨!しかもカミナリマーク付いてるってどういう事‼️

 

最近なんか運が悪い…
私のお休みは最近ずっと雨〜〜☔️
私の後輩、臣人くんは雨音を聞きながらの読書が好きらしいけど…
私には娘の洗濯物と戦わないとダメなのでスゥー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お願いやから天気になって〜って感じです。

 

新入社員さんや、単身赴任の方も洗濯大変ですよね…きっと!

 

新入社員さん、単身赴任で大阪に来られた方、たこ梅に初めてご来店される方!

 

ビールや日本酒のお供には是非、創業以来たこ梅と共に歩んできた看板メニュー!

まずは、タコの甘露煮を食べてください。

 

瀬戸内のタコを秘伝のたれで炊くのですが…
このタコはたこ梅の社長筆頭に選ばれし者しか炊けないのです。

季節によっても違うのですが…岩場で住んでる蛸は身が引き締まって味もギュッと凝縮し、海の中をフワフワ泳いでる蛸は水分も多く身が柔らかいらしいです。

 

さて、たこ梅の選ばれし者が炊いた蛸を冷まし各店舗にとどきます。

IMG_0393

 

お店に届いたら完全に冷めたのを確認し切っていきます。

IMG_1294IMG_1402

そして…
お客様にお出しします。

 

IMG_0398

気になられた方は是非食べて下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

灯りをつけましょぼんぼりに〜🍑

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の島田です😊 暖かい日が続いてますね☀️ 皆さん、いかがお過ご

記事を読む

大根をむくのはむづかしい…

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 ま

記事を読む

美味しいお酒を提供してます

大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の北店の前保です。 週末は奇跡ののように天気になり各学校では運

記事を読む

去りゆくおでんネタ

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は初夏を思わせるように額に少し汗が💦外回りのサラリ

記事を読む

巾着袋

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 日に日に気温が高くなってきて暑い夏が迫ってきています😱

記事を読む

満月ポンハロウィンバージョン

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 北海道では函館に雪が降りこれで全北海

記事を読む

双六途中経過です

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は今年一番の暑さかなと思わせるよ

記事を読む

双六も明日で終わろります

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 昨日の雨は凄かったですね。 でも、

記事を読む

たこ梅の歴史パート①

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 2度目のブログ投稿です! どうぞ、

記事を読む

たこ梅の歴史Part③

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 4度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 9,196ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 8,356ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 5,093ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 2,544ビュー
    • ちくわぶ ちくわぶ 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 2,043ビュー
PAGE TOP ↑