*

たこ甘露煮

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

先日は雨…
よく降りましたね(*´꒳`*)
しばらくは天気ーって思ったら土曜日には又雨やん!って思ったら〜晴(o^^o)
日頃のおこないかなぁ。
思ったら…今から雨!しかもカミナリマーク付いてるってどういう事‼️

 

最近なんか運が悪い…
私のお休みは最近ずっと雨〜〜☔️
私の後輩、臣人くんは雨音を聞きながらの読書が好きらしいけど…
私には娘の洗濯物と戦わないとダメなのでスゥー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お願いやから天気になって〜って感じです。

 

新入社員さんや、単身赴任の方も洗濯大変ですよね…きっと!

 

新入社員さん、単身赴任で大阪に来られた方、たこ梅に初めてご来店される方!

 

ビールや日本酒のお供には是非、創業以来たこ梅と共に歩んできた看板メニュー!

まずは、タコの甘露煮を食べてください。

 

瀬戸内のタコを秘伝のたれで炊くのですが…
このタコはたこ梅の社長筆頭に選ばれし者しか炊けないのです。

季節によっても違うのですが…岩場で住んでる蛸は身が引き締まって味もギュッと凝縮し、海の中をフワフワ泳いでる蛸は水分も多く身が柔らかいらしいです。

 

さて、たこ梅の選ばれし者が炊いた蛸を冷まし各店舗にとどきます。

IMG_0393

 

お店に届いたら完全に冷めたのを確認し切っていきます。

IMG_1294IMG_1402

そして…
お客様にお出しします。

 

IMG_0398

気になられた方は是非食べて下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

花より団子

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 雨でお花見

記事を読む

ウメばぁちゃんの梅酒

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

メンテナンス

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です  

記事を読む

冬のおでんネタ

大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の北店の前保です 11月も20日が過ぎてことしも後40日程で終

記事を読む

たこ梅の楽しいメニュー表😆✨

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 7度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

巾着4兄弟❣️

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 お彼岸も終わり秋らしくなるかなと思い

記事を読む

珍しい食材

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です 昨日の朝早くにフト気づいた事が!! あれだけ泣いていた

記事を読む

もうすぐ長期休暇します

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は30度位まで上がるようで夏日も

記事を読む

新しい仲間

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 今日は晴天で爽やかな風が吹いていて過ごしやすいです

記事を読む

季節もの

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 9,187ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 8,303ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 5,075ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 2,520ビュー
    • ちくわぶ ちくわぶ 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 2,030ビュー
PAGE TOP ↑