大根剥いたらタコ現れた?
日に日に冷え込みが厳しくなってきましたね。
分店のハラボーことくずはらです!
今日は大根の皮むきの話です☆
聖護院大根から青首大根に変わった春から、ほぼ毎日大根を剥いてきました。
一年前より少しでもキレイに速く大根を剥く様にやってきました。
おそらく月に100本以上は剥いてきたと思います
すると最近、右手の人差し指の付け根に硬いしこりが出来ているのに気付きました。
これは包丁ダコだそうで、同じ箇所に力が入ると出来る様です。
思い出すのは、、、
子供の頃、学校で鉄棒が苦手だった私は家の近所の公園で父親に特訓させられました((T . T))
その時も同じ様にマメが出来ていました、必死になっていたのでしょう。
31歳、この歳になっても精進あるのみですね〜
そして、、青首大根の季節もあと少し、また、あの聖護院大根の出番がすぐそこに迫っています!
「 丸大根まだ〜〜?」というお客さまの声もちらほら聞こえてきました。
関東煮のど真ん中をいく大根、明日からも精魂込めて仕込んで参ります!!
関連記事
-
-
続father’s day 2016
まいどー!分店のみねっちですー!梅雨らしい梅雨がやってきましたね。たこ梅分店は雨ニモマケズ、風ニモマ
-
-
牡蠣がおいしい季節です!!!!
どーも!分店谷口です。 令和2年になり1月もあと少しと、なんだか時間が経つのが早いような気がし
-
-
令和元年もあと少し。いま綺麗はこんなに安いのか!?
どーもー!分店スタッフの谷口です! 実は最近、テレビを買い換えまして・・・
-
-
たこ梅分店実話のはなし(まんが日本昔ばなし風に)
バレンタイン? なにそれ? そんなものは知らん!!! おみぐるしい見だしですみません。日本一古い
-
-
ランニングジャージじゃないよラーニングジャーニー
まいどー!分店のみねっちですー!梅雨も明けついに夏本番ですね!セミにビビらされて一人腹立ってる今日こ
-
-
ワンボー3 怒りの白子焼き
まいどー!分店のみねっちですー!ついに12月ですねー!今年も残り少しです!何事も無く今年も終わってほ
-
-
仁義なき戦い(きのこVSたけのこ編)
まいどー!分店のみねっちですー!すっかり秋になりましたねー!好きじゃないけど受け入れるしかない!冬が
- PREV
- 手間かけてます
- NEXT
- 素晴らしいタレントの集合体









