大根剥いたらタコ現れた?
日に日に冷え込みが厳しくなってきましたね。
分店のハラボーことくずはらです!
今日は大根の皮むきの話です☆
聖護院大根から青首大根に変わった春から、ほぼ毎日大根を剥いてきました。
一年前より少しでもキレイに速く大根を剥く様にやってきました。
おそらく月に100本以上は剥いてきたと思います
すると最近、右手の人差し指の付け根に硬いしこりが出来ているのに気付きました。
これは包丁ダコだそうで、同じ箇所に力が入ると出来る様です。
思い出すのは、、、
子供の頃、学校で鉄棒が苦手だった私は家の近所の公園で父親に特訓させられました((T . T))
その時も同じ様にマメが出来ていました、必死になっていたのでしょう。
31歳、この歳になっても精進あるのみですね〜
そして、、青首大根の季節もあと少し、また、あの聖護院大根の出番がすぐそこに迫っています!
「 丸大根まだ〜〜?」というお客さまの声もちらほら聞こえてきました。
関東煮のど真ん中をいく大根、明日からも精魂込めて仕込んで参ります!!
関連記事
-
-
日めくりカレンダーのはなし
まいど!大阪で日本一古いおでん屋さんのたこ梅分店の上原です! だんだん寒くなり、一気にお客様の
-
-
あれからどうなったのよ!?な話。
今日は!たこ梅分店の谷口でーす! 先月末からミニ四駆の
- PREV
- 手間かけてます
- NEXT
- 素晴らしいタレントの集合体









