*

「たこ梅本店 カウンター席 完全ガイド」《禁煙席編》

公開日: たこ梅, つれづれに, 季節・旬

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

みなさんはタバコって吸いますか?私はもう止めて5年くらいになります。禁煙初期はタバコを吸う夢を見たり 辛い時期もありましたが 今はそういう気持ちも無く 禁煙に成功した訳ですが、未だに喫煙者の気持ちもわかるので 近頃の嫌煙の世の中ぶりには 少し「大変だなぁ」と同情したりしますが…

と、いうのも 以前ブログで 『たこ梅本店 カウンター席 完全ガイド』《喫煙席編》を紹介しましたが (まだ ご覧になられてない方は 下のリンクからどうぞ)

http://takoume.jp/hon/451.html

今回はその続き「たこ梅本店 カウンター席 完全ガイド」《禁煙席編》であります。

image

禁煙席は 写真 左の柱の向こうからです。

image

お断り:前回に続き 各席の名称は 安藤が勝ってに名付けています。

まずは

『爆買いさんご安心シート』

喫煙側と比べて 多少狭い禁煙席では この席の後ろは出窓のような形になっていて そのスペースに荷物が置けるようになってますので、荷物の多いお客さまをご案内するにはオススメであります。観光で来られる方なんかはたくさん お土産や 大きなバックの方が多いですからね。

image

続いては こちら

「暑がりさん歓迎! 冷気頭部直撃シート」

これから夏場にかけては 外気40度近い中歩いて来店され 「さぁ‼️アツアツの関東煮 食べるぞ〜‼️」とは なかなかならないはず。

ところがこのお席に座って頂ければ 頭上にあるエアコンから涼しい空気が あなたを冷やします。これにより火照ったカラダをいち早く「関東煮食べたいモード」にしてくれます。

ただ 一つ難点は 早く食べないと すぐに関東煮が冷めちゃうところです。 ですのでお腹も空かせてご来店ください。

image

最後は

「上燗から逃れられないシート」

この席は禁煙側でも一番奥。タバコが苦手な方には天国とも言えるでしょうが、目の前にはお酒を燗付けする「どうこ」があり 人が頼んだ燗酒が目の前を通り過ぎていくので、「私も飲みたい‼️」となる事は当然とも言える事であります。しかも冬場は暖かい席でもありますので、鍋の前と同じく たこ梅らしさを感じる事が出来る席となってます。

 

いかがでしたか?「たこ梅本店 カウンター席 完全ガイド」

普段からカウンターの席が好きな方もそうでない方も たこ梅の醍醐味はカウンターと言っても過言ではありません。だって たこ梅の「たこ」はカウンターの意味ですから。

えっ そうなん⁉️

そう思った方は たこ梅のカウンターで話の続きしませんか?

では また(^^)

関連記事

串カツ、たこ焼きだけが大阪じゃない!

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 先日 梅田の分店での話、『オレさ、ゴールデンウイーク9連休

記事を読む

ようこそ たこ梅へ

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 昨日はお休みでしたので、近所に住む 最近子供が産まれたファ

記事を読む

今日は

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) ここ数日、鬼のような暑さですね(^^;)

記事を読む

秋ですね(≧∀≦)

今日は中秋の名月(^^)秋ですね、皆様は最近美味し物を食べられましたか❓体にイイことしてますか❓

記事を読む

いつも、ありがとうございます😊

こんにちは😃めっちゃくちゃ寒いですね❄️如何お過ごしでしょうか⁉️顔に当たる風が強いし、寒いというよ

記事を読む

時代が変わっても….

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 今はあらゆる物が進化している時代ですよね。

記事を読む

もうすぐ側に来てますね(^ ^)

皆様❗️こんにちは(^^)ココ最近気温も下がり、かなり過ごしやすくなって来ましたね👍 ですが、

記事を読む

本日は、お勉強です!

皆様こんにちは!本店の和田です! 今日は朝から、小阪裕司先生の ワクワク系マーケティング

記事を読む

月替わりの酒 9月

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 あれだけ暑かったのに 9月になるとかなり過ごしやすい気温に

記事を読む

ブログで振り返るたこ梅本店2016 (下半期編)

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 街中クリスマスムード一色だったのに 25日過ぎると 一気に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑