*

俺の甘露煮、ミネマツ

公開日: たこ甘露煮, スタッフの日常

まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改めて健康第一!何物にも変えられん!そんな事を痛感した一週間でした。

さあ今日はたこ梅の名物を自分でやってみた話です!

わたくしみねっちは去年の夏頃からたこ梅の名物「たこの甘露煮」を炊かせていただいています。たこ炊きは社員全員ではなく限られた人しか炊きません!そのたこ炊きをやらせてもらえ身が引き締まる思いです。

美味しく、綺麗な、たこを炊けるように毎回自分なりに一生懸命炊いてます!打倒和本店長を掲げ、「みねっちが炊いたたこ美味しいわー!」て言われるよう絶対自分が一番美味しく炊いたるねんと毎回気合入れて炊いてます!

そして先日、オカンにこんな事言われました!
「あんた、生のたこもらってんけど、店ではたこ炊いてるけど家でたこ炊かれへんの?」

image

舐めた事を言いやがってー!さすがのみねっちもベジータまでとは行きませんが、オカンからの挑戦状!引き下がる訳にはいきません!

僕は言い返します!
「できるよー!任せてやー!」

普段家ではあまり料理さえしない僕に家庭調理でたこ梅の味を出せるのか?やれるのかオイッ!どっちなんだい!そりゃもちろんやるしかないでしょ!

たこ梅の甘露煮のレシピと味は頭に入っているのでそれをベースに家にある調味料で見よう見まねで作ってみました!

そして完成したのがこの写真です!

image

見た目は中々似てるでしょ!味はやっぱりちょっと違うけどおかん、妹、嫁、みんな美味しいて言うてくれたので一応は成功?ですかね!

また機会があればたこ梅の甘露煮に負けないくらい美味しい、たこ炊いてやろうと思いました!ではまた来週、ごきげんよう、さよなら。

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

こだわりのメガネ男

まいどー!分店のみねっちですー!おでんの牡蠣も始まり冬の美味しいネタはすべて揃い、たこ梅はいつでもば

記事を読む

みつけた!良い汗と善い中吊り広告

こんにちは! 皿にはカラシを 額には汗を ハラボウこと分店クズハラです。わたくしは、最寄り駅の大国

記事を読む

激動の2016年

まいど〜!分店のみねっちですー!本年最後のブログになりますね!皆様お世話になりました。来年もよろしく

記事を読む

少し空けますがすぐ戻ります。ミネッチ。

まいどー!分店のみねっちですー!暑い日が続きますがそろそろ梅雨明けでしょうか?むしろはよ明けてよね!

記事を読む

秋いいよねー!

まいどー!分店のみねっちですー!秋ですねー! 秋深き  隣は何を  する人ぞ 普段しない

記事を読む

研修の休憩中

まいど〜!分店のみねっちですー!最近はえー天気が続いてますね〜!海の季節が近づいてきました!今年は何

記事を読む

ランニングジャージじゃないよラーニングジャーニー

まいどー!分店のみねっちですー!梅雨も明けついに夏本番ですね!セミにビビらされて一人腹立ってる今日こ

記事を読む

あらたなる人生の幕開け(大げさ)のはなし2

~前回のはなし~ 四十歳をむかえた私は、それとは全く関係なく週末に連休をいただき東京へ遊びにき

記事を読む

マニュファクチュア

まいどー!分店のみねっちですー!9月ですね。秋になると淋しくなりますね。なんとも言えないせつない気持

記事を読む

分け入っても、分け入っても青い山

まいどー!分店のみねっちですー!7月になりましたねー!半夏生とかいう時期みたいですね!たこ梅の名物「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑