*

俺の甘露煮、ミネマツ

公開日: たこ甘露煮, スタッフの日常

まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改めて健康第一!何物にも変えられん!そんな事を痛感した一週間でした。

さあ今日はたこ梅の名物を自分でやってみた話です!

わたくしみねっちは去年の夏頃からたこ梅の名物「たこの甘露煮」を炊かせていただいています。たこ炊きは社員全員ではなく限られた人しか炊きません!そのたこ炊きをやらせてもらえ身が引き締まる思いです。

美味しく、綺麗な、たこを炊けるように毎回自分なりに一生懸命炊いてます!打倒和本店長を掲げ、「みねっちが炊いたたこ美味しいわー!」て言われるよう絶対自分が一番美味しく炊いたるねんと毎回気合入れて炊いてます!

そして先日、オカンにこんな事言われました!
「あんた、生のたこもらってんけど、店ではたこ炊いてるけど家でたこ炊かれへんの?」

image

舐めた事を言いやがってー!さすがのみねっちもベジータまでとは行きませんが、オカンからの挑戦状!引き下がる訳にはいきません!

僕は言い返します!
「できるよー!任せてやー!」

普段家ではあまり料理さえしない僕に家庭調理でたこ梅の味を出せるのか?やれるのかオイッ!どっちなんだい!そりゃもちろんやるしかないでしょ!

たこ梅の甘露煮のレシピと味は頭に入っているのでそれをベースに家にある調味料で見よう見まねで作ってみました!

そして完成したのがこの写真です!

image

見た目は中々似てるでしょ!味はやっぱりちょっと違うけどおかん、妹、嫁、みんな美味しいて言うてくれたので一応は成功?ですかね!

また機会があればたこ梅の甘露煮に負けないくらい美味しい、たこ炊いてやろうと思いました!ではまた来週、ごきげんよう、さよなら。

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

イトコンドリア

まいどー!分店のみねっちですー!10月になりたこ梅の季節突入です!さぁ今しかない!稼ぎますよー笑!て

記事を読む

no image

ノマノマイェイ!ねぎまのまは野間の間

まいどー!分店のみねっちですー!4月も終わりですねー。出会いと別れの季節。たこ梅分店にも。 分

記事を読む

大人の読書感想文?

どーも、分店のくずはらです! 最近、少し腰を痛めたので昨日の休日は家でいろいろと読書していまし

記事を読む

継続は力なりを思い知る

まいどー!分店のみねっちですー!また一週間空いてしまいました。頑張ってブログを書きたいと思っています

記事を読む

土産も色々

まいどー!分店のみねっちですー!秋も深まり街を歩く人々のファッションも色とりどりですね。 先日

記事を読む

峯松大陸なるか?

まいどー!分店のみねっちですー!台風よく来ますねー!雨が多いので今年は去年と違い涼しくなるのが早そう

記事を読む

ブログ!!

まいどー!分店のみねっちですー!8月ももう終わりましたね。今年も夏ありがとう。おもいっきりではないけ

記事を読む

大地讃頌

まいどー!分店のみねっちですー!6月も半ばを過ぎましたねー!クソーッ!最近ジャックバウアーのモノマネ

記事を読む

出会い系本屋!?

春の陽気につられ 街ゆく人々も たこ梅にいらっしゃるみなさんも、 春爛漫、意気揚々 とい

記事を読む

秋いいよねー!

まいどー!分店のみねっちですー!秋ですねー! 秋深き  隣は何を  する人ぞ 普段しない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑