俺の甘露煮、ミネマツ
まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改めて健康第一!何物にも変えられん!そんな事を痛感した一週間でした。
さあ今日はたこ梅の名物を自分でやってみた話です!
わたくしみねっちは去年の夏頃からたこ梅の名物「たこの甘露煮」を炊かせていただいています。たこ炊きは社員全員ではなく限られた人しか炊きません!そのたこ炊きをやらせてもらえ身が引き締まる思いです。
美味しく、綺麗な、たこを炊けるように毎回自分なりに一生懸命炊いてます!打倒和本店長を掲げ、「みねっちが炊いたたこ美味しいわー!」て言われるよう絶対自分が一番美味しく炊いたるねんと毎回気合入れて炊いてます!
そして先日、オカンにこんな事言われました!
「あんた、生のたこもらってんけど、店ではたこ炊いてるけど家でたこ炊かれへんの?」
舐めた事を言いやがってー!さすがのみねっちもベジータまでとは行きませんが、オカンからの挑戦状!引き下がる訳にはいきません!
僕は言い返します!
「できるよー!任せてやー!」
普段家ではあまり料理さえしない僕に家庭調理でたこ梅の味を出せるのか?やれるのかオイッ!どっちなんだい!そりゃもちろんやるしかないでしょ!
たこ梅の甘露煮のレシピと味は頭に入っているのでそれをベースに家にある調味料で見よう見まねで作ってみました!
そして完成したのがこの写真です!
見た目は中々似てるでしょ!味はやっぱりちょっと違うけどおかん、妹、嫁、みんな美味しいて言うてくれたので一応は成功?ですかね!
また機会があればたこ梅の甘露煮に負けないくらい美味しい、たこ炊いてやろうと思いました!ではまた来週、ごきげんよう、さよなら。
関連記事
-
-
令和元年もあと少し。いま綺麗はこんなに安いのか!?
どーもー!分店スタッフの谷口です! 実は最近、テレビを買い換えまして・・・
-
-
あらたなる人生の幕開け(大げさ)のはなし
まいど~おひさ~日本一古いおでん屋さん大阪梅田のたこ梅分店の上原で~す! ここのところ晩は冷え込む
-
-
ランニングジャージじゃないよラーニングジャーニー
まいどー!分店のみねっちですー!梅雨も明けついに夏本番ですね!セミにビビらされて一人腹立ってる今日こ
-
-
新たなる目標!のはなし
桜満開、お花見日和の日々!でも自分の休みは気が滅入るほどの、どんより雲・・・お久しぶりです。日本一古
-
-
本店にてたこふみと私
まいど~!分店のみねっちです!少し暖かくなりましたがまた寒くなるみたいですね。早く桜が見たいなー!桜
- PREV
- いも、たこ、なんきん
- NEXT
- これがホントの俺の甘露煮、ミネマツ