*

大根の王様登場

公開日: 関東煮・おでん, 季節・旬

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。

今年も残すところ20日を切りました!
1年が終わりますね
年々1年があっとゆう間に終わると感じるのは私だけかな早い!!

たこ梅でも皆さんが、首を長くしてお待ち頂いてるおでんネタが、登場します。
それはおでんの王様のダイコンです!!
今までは青首ダイコンだったのがきょうから聖護院大根に変わります!!
昔のたこ梅はこの聖護院大根しか出してなかったと聞きます。
でもおでんの王様の大根が無いのはさびしいので青首大根を出す事にしたそうです

image

この青首大根をどれだけ聖護院大根の柔らかさに近づけるかを考え今の大根となりお客様にお出しして柔らかくて中まで味がしみてるというお声を沢山いただいてます!!

image
でも今日からお出しする聖護院大根

image

はこの大根自体の旨さと甘さとが最高のおでんネタとなりお客様のお手元に登場します。

image
この聖護院大根には辛子も美味しいのですがまた違った味わいかたがあります!!
それはこの七味をかけて食べてみてください。

image
これは京都の七味屋さんの七味で山椒の香りが効いた美味しい七味です!!
それぞれのたべかたでおでんの王様の聖護院大根をお楽しみください。

The following two tabs change content below.
前保ヨシ子
大牟田から大阪にやって来て2回目の成人式を迎えました。 その1回はたこ梅で迎えたお局様です(笑) 好きな事は花の栽培と花の写真です 今幸せな事は元気で働いて家族と仲良く暮らしていること!!
前保ヨシ子

最新記事 by 前保ヨシ子 (全て見る)

関連記事

終わりを告げる食材達

創業弘化元年たこ梅北店の前保です。 3月も半ばが過ぎていよいよ春到来ですね😄 冬場のおでんネ

記事を読む

衣替え

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

牡蠣の季節

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。 そろそろ…

記事を読む

寒い時には、これを食べて温まります

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 今日は、『

記事を読む

水菜

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

たこ梅おでんネタ

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 ここ2、3日前から突然に気温が下がり

記事を読む

春の季節物登場

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です。 灯りをつけ

記事を読む

大好評です‼️‼️🤗

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 今日は良い天気ですね😃 気持ち良く

記事を読む

たこ梅の歴史Part②

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 3度目のブログ投稿です! よろしく

記事を読む

季節の三兄弟!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 こんばんわ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 6,302ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 4,485ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 3,315ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 1,090ビュー
    • たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ たこ梅の楽しいメニュー表😆✨ 創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の臣人です。 7度目のブログ投... 814ビュー
PAGE TOP ↑