*

まだまだ進化中です

公開日: たこ梅, 季節・旬, 関東煮・おでん

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

 

今年も早いもんで もう6月。

気候もすっかり夏の雰囲気で 関東煮を食べるには 「いい季節」 になりました。

 

 

 

・・・ って どこが? って声も聞こえそうですが (^_^;)

もちろん 「あぁ 暑いなあ⁉︎ こんな日は関東煮でも食べよか❗️」とは 普通なりませんよね

ですが 暑いからと言って 冷たいものばかり食べるのも良くないです。適度に身体に暖かい物も取り入れることも大切ですし、なにより この季節は空いてますので「冬場より席に余裕があります」

待たずとも お席へご案内できます。

味も「ようしゅんだ」関東煮をお出しする事も出来ます。だから暑くても たこ梅に来る理由はいろいろあるんです。

 

 

しかし、夏場になっても変わらないのは 外国からのお客さま。暑くてもそのペースは変わりません。

そんな方々にお出しする外国人向けメニュー(中国 台湾 韓国 向け)をさらに改良しました。これで4回目のバージョンアップです。

 

下の写真は最初に本店で使用してた 中国語のみのメニューimage

とてもシンプルでした 韓国の方が来られたら 英語メニューのみで対応してました。

 

 

 

 

そこから 写真と簡単な説明を加え改良したメニューが下の写真

ここから韓国語バージョンも当時。

しかし こちらも 商品の写真が小さくて見にくい点や 中国と韓国で分けたために どちらの国か聞かなければいけない点が不便となり さらに改良。image

 

したのが 下のメニュー

このバージョンから一枚のメニューで表裏で2ヶ国対応にして どちらの国か聞かなくてもよくなりとてもスムーズに(^^)

しかしまだまだ課題が、飲み物の注文が少なかったので 「お一人様一杯のドリンクをご注文ください」と表記。

これで ドリンク注文が増えて これも効果てき面 しかしマジックで書いたため薄れてきたために この度4度目のバージョンアップ‼️image

 

したのが コレです。

コレもまた良い形が思い浮かべば さらに改良していきたいと思ってます。

imageでは また。

関連記事

no image

本店でしか食べれない関東煮

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 ワードプレスからのブログ第1弾の話は、数ある関東煮のネタの

記事を読む

ブログで振り返る2016たこ梅本店(上半期編)

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 12/12(月)です。 今年も残り二週間と少し…

記事を読む

愛を込め注ぎます^_^

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 今日、朝起きて 冷たいお茶飲んでたら、聞こえてきました『セ

記事を読む

令和元年お初の限定❗

久しぶりの快晴🌞如何お過ごしですか❓ 令和元年お初のブログです(∪´>‿<`)

記事を読む

10月のお酒紹介

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 昨日は休みでしたので、もうすぐ3歳になる息子を連れて 京阪

記事を読む

お客さまとのご縁。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 みなさんもご存知でしょうが 先日 鳥取で大きな地震ありまし

記事を読む

春になれば❗行楽シーズン❗

昨日は、大阪に4年ぶりの春一番が吹きましたね🎵春一番って、毎年吹いてるのかと思いましたが、違うらしい

記事を読む

締め切り間近⁉️

先週は、また台風22号が日本列島に上陸して、雨風が酷かったですね⚡️💦その前に来た21号に比べれば、

記事を読む

取材です!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) なかなか日中の気温が下がりませんね(^^;)

記事を読む

ついに決定‼️関東煮 ベストナイン

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 いきなりですが、私 『野球好き』です。 応援するのは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑