*

研修だよ‼︎全員集合

公開日: スタッフの日常, たこ梅, 未分類

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

 

この前 仕事中にスマホをチェックしたら 一件の不在着信が、しかもその番号が、○△□※-○□-0110

…⁉️

ケーサツからや‼️

えっ⁉️

何で⁉️

 

何かやらかしたかな⁉️

「夜 ふとんで寝ずにリビングで寝た」とか

「飲んだビールの空き缶を片付けずに寝た」とか

心当たりはそんなトコで ケーサツの方にお世話になる事は無いはず。

それか もしや家族に何かあったか⁉️

 

おい⁉️ こりゃマズい

早く電話せな❗️

「ちょっと電話して来ます〜。」

「もしもし 今 電話もらった安藤ですが、どんなご用でしたか?」

「安藤さんの運転免許証が拾得物で届いていますよ。」

「ん⁉️そんなこと…あるかぁ⁉️」

💡‼️

「あっ そう言えば この前コピー取った時や‼️」

 

と、こんな具合でした。

この前は手袋を落としましたし 今回は免許証 もう少し気をつけないと。

みなさんもお気をつけください。

 

と 前振り長くなりましたが、明後日と明々後日 道頓堀のたこ梅本店で社員研修があるんです。いつも研修といえば こちらから出向くんですが、今回は本店の二階で行います。2日間に分けてたこ梅の社員全員が本店に集結します。

どんな研修かの話は…

 

今回は止めときますが(笑)

そこで 普段は使用していない二階の掃除と片付けをしました。

image

image

しかし使って無いのに ホコリやら何やらで汚れるもんなんですね。

もしかしたら 実は二階にホコリを立てたり 汚す「何か」が居るのかもしれませんねぇ。。。

怖い怖い{(-_-)}

オマケに 一階奥の座敷も綺麗に片づけ。

image

これで 気分一新 研修頑張れそうですね。

 

では、また。

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

image

これで終わり…

こんばんは、たこ梅本店 安藤です。 しれっと挨拶しちゃいましたが、本当に久々のブログ更新 かな

記事を読む

IMG_0310

スタッフのとある一日part6⁉️

こんにちは(^^)本店の松本です。 私ごとのお話で恐縮ですが、先日3日程の休みを頂きまして、四

記事を読む

IMG_4239

ミュージアム(≧ω≦)

皆様こんにちは!本店の和田です(≧∇≦*) ゴールデンウイークも終わり、街も少し落ち着き

記事を読む

IMG_4468

これが欠かせない季節に。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 梅雨に入っても全然雨もふらず、暑さだけがどんどん増してこの

記事を読む

image

ご案内します!

皆様こんにちは!本店の和田です。 お客様からお電話でよく聞かれるのが 本店の場所です。

記事を読む

IMG_5382

また、やりますよ❗️

日中はまだジンワリと汗ばむ日がありますが、かなり気温が低くなって、過ごしやすくなりましたね(^^)

記事を読む

puffer-14

これからも勉強、勉強‼️

スッカリ春めいて、桜の花も今週が見頃のピークを迎えそうですね(≧∇≦) こんにちは^o^本

記事を読む

DSC00417

いいイベントに❗️❗️

遂に九州や山口県辺りが梅雨入りして、いよいよ早ければ今週末位から近畿地方も梅雨入りするかも⁉️

記事を読む

0E2FF2F2-5F02-4A04-8FAC-FB8926F2F062

お知らせです‼

GWも終わり、また会社に出勤😪休み疲れが 残る中、皆さん仕事モードに切り替えて 頑張って

記事を読む

image

猛者たちよ 震えて待て‼️

こんばんは たこ梅本店 安藤です。 今日も一日 営業を終えました。たくさんのお客さまと楽しくお

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑