*

研修だよ‼︎全員集合

公開日: スタッフの日常, たこ梅, 未分類

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

 

この前 仕事中にスマホをチェックしたら 一件の不在着信が、しかもその番号が、○△□※-○□-0110

…⁉️

ケーサツからや‼️

えっ⁉️

何で⁉️

 

何かやらかしたかな⁉️

「夜 ふとんで寝ずにリビングで寝た」とか

「飲んだビールの空き缶を片付けずに寝た」とか

心当たりはそんなトコで ケーサツの方にお世話になる事は無いはず。

それか もしや家族に何かあったか⁉️

 

おい⁉️ こりゃマズい

早く電話せな❗️

「ちょっと電話して来ます〜。」

「もしもし 今 電話もらった安藤ですが、どんなご用でしたか?」

「安藤さんの運転免許証が拾得物で届いていますよ。」

「ん⁉️そんなこと…あるかぁ⁉️」

💡‼️

「あっ そう言えば この前コピー取った時や‼️」

 

と、こんな具合でした。

この前は手袋を落としましたし 今回は免許証 もう少し気をつけないと。

みなさんもお気をつけください。

 

と 前振り長くなりましたが、明後日と明々後日 道頓堀のたこ梅本店で社員研修があるんです。いつも研修といえば こちらから出向くんですが、今回は本店の二階で行います。2日間に分けてたこ梅の社員全員が本店に集結します。

どんな研修かの話は…

 

今回は止めときますが(笑)

そこで 普段は使用していない二階の掃除と片付けをしました。

image

image

しかし使って無いのに ホコリやら何やらで汚れるもんなんですね。

もしかしたら 実は二階にホコリを立てたり 汚す「何か」が居るのかもしれませんねぇ。。。

怖い怖い{(-_-)}

オマケに 一階奥の座敷も綺麗に片づけ。

image

これで 気分一新 研修頑張れそうですね。

 

では、また。

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

IMG_5150

こんなの出します❗️

暑いですね(☆∀☆)昨日なんて34°❗️❗️体感温度は40°越え(≧∇≦)風が無かったので、余計暑く

記事を読む

image

泡のきれいなヤツ❗

毎日ジメジメして蒸し暑い日が続いて嫌ですね😱 皆さん如何お過ごしでしょうか⁉ こう

記事を読む

image

実は…

今更ながら、たこ梅は営業時間前に仕込みをしてます。 仕込みの量は、日にちや曜日、予約状況、天候

記事を読む

image

あなたはどんな秋が良いですか?

台風も過ぎ去り、一気に秋めいて来ましたね!如何お過ごしですか? この季節になると、スポーツの秋

記事を読む

image

頑張れ受験生

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 2月も早いもので もうすぐ10日 早いなぁとは言いながら

記事を読む

image

皆様、良いお年を❗❗

昨日は、雨がよく降りましたね(。>д<)その加減か今日は、朝の気温が9°(* ̄ー ̄)布団

記事を読む

image

今日は会議です。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 私がたこ梅に入社して 今年で3年 決して若くはないに

記事を読む

image

ネットCMに!!

昨年末に撮影に来たネットCM(VISA)が出来上がりました! 今回は外人さん向けのCMですが、

記事を読む

image

じゃんじゃん持ってこ!

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 最近日が暮れるのが早くなった気がします。考えてみれば夏至か

記事を読む

IMG_0252

皆様楽しそうでしたよ

秋の気配が感じるなぁ〜と思いきや、やはりまた蒸し暑くなってきました😫昨日の夜中に土砂降りの雨が☔️降

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 取材でございます! 取材でございます! 関東煮のシーズンが到来すると たこ梅本店も色々な所から取材を受けます! ... 2ビュー
PAGE TOP ↑