*

お知らせとお願いのはなし

公開日: お知らせ


まいど~日本一古いおでん屋さん大阪梅田のたこ梅分店、上原です。

秋らしい日々が続いていましたが、ここ数日は蒸し暑い日が続いてますね。

もう少し、晩は扇風機のお世話になりそうです。

さて、今回は告知をひとつ・・・たこ梅はいままでお客さまの滞在時間をとくに指定してませんでした。ですが、毎年繁忙期の冬の時期、たくさんのお客さまが足を運んでくださいます。(ありがとうございます)時間帯によっては満席でお断りしないといけないお客さまがたくさんがいます。

そこで今回、スタッフさんと話し合い、結果「お客さまの滞在時間を二時間制にしてもらう」ことになりました。

二時間制にしてもらう主な理由として・・・

いつ席が空くかわからない状態で待ってもらう(待つという選択をしたのはあくまでお客さまですが)のが申し訳ない

いつ来てもその都度、運悪く席が空いてなく、諦めるお客さま

そして、これが一番大きな理由で数ある飲食店からたこ梅を選んでいただいお客さまに、一人でも多くたこ梅で楽しんでもらいたい!

特に最後の理由は、スタッフさん達だけでは難しい問題でしてお客さまにできるだけ協力してほしいというお願いを込めまして、二時間制を作らせてもらいました。

もちろんこれは、あくまで混雑時にお願いするものであって、いつでも「お時間ですので・・・」といって退席してもらう訳ではありませんので誤解なさらないでくださいね。

それでは、これからも引き続き、たこ梅を宜しくお願いします。

関連記事

酒蔵見学とその後とラガーマン

まいどー!分店のみねっちですー!先週は更新できなかったので週一回更新できるようにがんばります!2月も

記事を読む

店長の気まぐれのはなし

まいどです~!!日本一古いおでん屋さん、大阪梅田のたこ梅分店の上原です! 最近、体力の衰えを身

記事を読む

告知のはなし

まいどです!!日本一古いおでん屋さん大阪梅田のたこ梅分店の上原です!! いや~連日寒い日々の今

記事を読む

花野菜の代表格

こんにちは分店のくずはらです! ずいぶん過ごしやすくなりました! スーパーでも春のものが

記事を読む

少し空けますがすぐ戻ります。ミネッチ。

まいどー!分店のみねっちですー!暑い日が続きますがそろそろ梅雨明けでしょうか?むしろはよ明けてよね!

記事を読む

熊本フェアのはなし

まいどです!!日本一古いおでん屋さんたこ梅分店のめがね、上原です。 今日は、ちょっとしたお

記事を読む

カキ、キターーーッ!

まいどー!分店のみねっちですー!12月も半分過ぎました!一年が早い!さて今日はみんなが楽しみにしてい

記事を読む

夏男誕生?!のはなし

まいどです!たこ梅分店の上原です。 今日は午後から天気も回復しましたが、相変わらずじめじめしてまだ

記事を読む

今年もやるよ!

まいどー!分店のみねっちですー!寒いですねー。たまらんすわ。嫌いやわー冬。はよ暖かくなってーなー。そ

記事を読む

帰ってきた白いあいつ!のはなし

Bまいどです!!日本一古いおでん屋さん、大阪梅田のたこ梅分店上原です!! いよいよ今年も残りわ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑