*

これが欠かせない季節に。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

梅雨に入っても全然雨もふらず、暑さだけがどんどん増してこのまま夏本番に突入するんでしょうかね〜

夏は私たち「おでん屋」にとっては辛抱の季節といえます。

仕込み時間にしても 営業中にしても なかなかの暑さで 汗が溢れるように出てきます

そんな溢れる汗を止めたり 仕事終わりに顔を洗った時に必要なのは「タオル」

本店スタッフはそれぞれ自前のタオルを頭に巻き 仕事しています。

巻き方は 和田店長や松本さんは「バンダナ風」に 私は「ハチマキ風」とそれぞれ。

タオルの柄もそれぞれの好みがあります。

ただ共通してるのは各自 趣味を反映しているところ、松本さんは好きなマンガで登場するデザインのタオル。和田店長は私と共通の趣味である「競輪」関係のタオルが多いです。

それでは、私の「タオルコレクション」から一部をご紹介しましょか。

IMG_5113

家から近い 奈良競輪場でもらったタオル

私のメインタオルです。

IMG_5114

和田店長からプレゼントしてもらった 函館競輪場のタオル マフラータイプ

IMG_5116

競輪場のファンサービスはタオルプレゼントが多くて しかも質もいいから 重宝してます。

小倉競輪場のかねりんタオル

IMG_5118

野球好きな私 阪神ファンなのに タオルは他球団のものが多いんです。

IMG_5120

南海ホークスのタオル

IMG_5121

たまにお客さまから反応もある 阪急プレーブスのタオル

IMG_5122

息子にせがまれて買ったけど、今は私が使うカープのタオル

と 一部ですが こんな感じです。 気に入ったのを見つけると すぐ買ってしまうから 家で奥さんからは 置き場所に困るからやめてと言われてます(笑)

で、そんな私の今日のタオルはこれです。

IMG_5127

「おっさん」と「おっ!サン」の一枚

流れる汗をこれで止めて、今日も一日 頑張りますよ〜^_^

では、また

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

image

今年もやります🎯

こんばんは たこ梅本店 和田です 安藤です 松本っす(笑)   久しぶりのブロ

記事を読む

1E4468BB-D771-4691-9CDB-ADEACCDCCEAE

今日のご紹介は‼

こんにちは(^o^)丿 暑い日が続きますね、先週の土日なんか 30℃ですよ(::

記事を読む

image

こんにちは「分店の?」和田です!

皆様もぉ、お花見は行かれましたか? 僕も家族で大阪城公園に行ってきました! 大阪では桜の

記事を読む

image

名札も色々❓❗

10月に入ってもう中旬❗しかし、まだ暑いですね😅昨日なんて、28、5°もあったんですよ( ゜o゜)ま

記事を読む

image

仕込みもいろいろ

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 昨日は三連休の中日でたくさんのお客さまにご来店いただきまし

記事を読む

image

何かが違う…

こんばんは たこ梅本店 安藤です 11月になったというのに、先日は気温が25度を超える夏日にな

記事を読む

IMG_5268

こんなん出てきました。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 最近ダイエット中なんです… だいぶスマートになってき

記事を読む

image

刺激頂きました!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 皆様ご存知だと思いますが、たこ梅は ミナ

記事を読む

IMG_4844

おめでたアイテム追加

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 4月になって 桜も咲いたにもかかわらず 天気悪いですね〜。

記事を読む

image

今日は会議です。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 私がたこ梅に入社して 今年で3年 決して若くはないに

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 取材でございます! 取材でございます! 関東煮のシーズンが到来すると たこ梅本店も色々な所から取材を受けます! ... 2ビュー
PAGE TOP ↑