*

土佐からの便り

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

今日も良い気候なもんで、入り口『全開』営業中でございます。

暑くも寒くもないし 飛び交う虫もいませんから ちょうどいい季節です。

ただ気候だけの問題ではなく 普段たこ梅を利用したことの無いお客さまや 外国人観光客が入りやすいように、と考えて開けている訳でもあります。

そんな普段から観光客の方が多い店なんですが、全国各地からおいで頂けるんです。

以前もブログで紹介したことのある めちゃくちゃ美味いカツオのたたきを送っていただいた 『高知からのお客さま』がまた 初夏の名物をたくさん送っていただきました。

IMG_5044

土佐小夏をこんなにたくさん‼️

 

前回ご来店いただいた時に『土佐小夏』って知ってますか?と言われまして、私知らなかったんです。

それじゃ 『送りますよ』って話になって、今日届きました。

早速 皮を薄く剥き 白い部分を残して食べてみると

IMG_5045

ほどよい甘さとさわやかな酸味が とても美味しいです。グレープフルーツやレモンの甘くて食べやすい版 といった味でした。

しかし わざわざ高知から来てもらって しかも美味しい土佐小夏まで送っていただき ホント感謝感謝でございます。

また 大阪の美味しいものを何かお返しせねば…

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

puffer-15

も~すぐ春~ですねぇ❗

🎵雪~が溶けて川~になって流れて行きます🎵キャンディーズの名曲《春一番》です(^-^)v先週に比べて

記事を読む

image

そろそろ、この季節です🎵

暑いですね😵昨日なんて、群馬県館林市で30°オーバー( ̄∇ ̄)大阪市内でも23°だったそうで、暑い訳

記事を読む

IMG_4751

ある日の休日part4❗

奈良は東大寺のお水取りも終わり、いよいよ春本番❗❓でしょうか❓とは言うものの、今週末まではまた寒の戻

記事を読む

image

本店で、初めての❗❓

皆様❗こんにちは😊本店の松本です しばらく、サボってました😳ホントにスミマセン さて本日

記事を読む

no image

しゃれ言葉?

こんにちは たこ梅本店 和田です。 昨日の雨よく降りましたね。自転車で帰り大変でした…

記事を読む

IMG_4959

お知らせでーす❗

如何お過ごしですか❓梅雨入りして、今週は鬱陶しい 一週間になりそうです(´_`。(´_`。) さ

記事を読む

image

明けましておめでとうございます㊗️

皆様❗️新年明けましておめでとうございます🌅 皆様、良いお正月を迎えられましたか⁉️ 自

記事を読む

image

ある日の休日part2

最近、やっと晴れが続いて秋が近づいてるなぁと思えば、明日からまた雨の日が( ノД`)… 皆さん

記事を読む

image

必ず、貴方のお手元に⁉

昨日、一昨日と21°も気温が上がったのに、今日は昨日より10°下がるらしいですよ( ゜o゜)

記事を読む

image

べっぴんさん❗ご来店❗

最近、町を歩いていても行き交う人達が、冬の装いになってきてました😃季節の変わり目は風邪とかひきやすい

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 取材でございます! 取材でございます! 関東煮のシーズンが到来すると たこ梅本店も色々な所から取材を受けます! ... 1ビュー
PAGE TOP ↑