土佐からの便り
こんにちは たこ梅本店 安藤です。
今日も良い気候なもんで、入り口『全開』営業中でございます。
暑くも寒くもないし 飛び交う虫もいませんから ちょうどいい季節です。
ただ気候だけの問題ではなく 普段たこ梅を利用したことの無いお客さまや 外国人観光客が入りやすいように、と考えて開けている訳でもあります。
そんな普段から観光客の方が多い店なんですが、全国各地からおいで頂けるんです。
以前もブログで紹介したことのある めちゃくちゃ美味いカツオのたたきを送っていただいた 『高知からのお客さま』がまた 初夏の名物をたくさん送っていただきました。
土佐小夏をこんなにたくさん‼️
前回ご来店いただいた時に『土佐小夏』って知ってますか?と言われまして、私知らなかったんです。
それじゃ 『送りますよ』って話になって、今日届きました。
早速 皮を薄く剥き 白い部分を残して食べてみると
ほどよい甘さとさわやかな酸味が とても美味しいです。グレープフルーツやレモンの甘くて食べやすい版 といった味でした。
しかし わざわざ高知から来てもらって しかも美味しい土佐小夏まで送っていただき ホント感謝感謝でございます。
また 大阪の美味しいものを何かお返しせねば…
関連記事
-
-
何かと多いこの季節…
こんばんは たこ梅本店 安藤です。 12月になると お酒を飲む機会が多くなりますが、 楽
-
-
体のケア大事ですよ❗
急に寒くなりましたね😅今日から、4~5日は12月中旬の寒さになるらしいですよ( ゜o゜) 今日
-
-
こんなの出します❗️
暑いですね(☆∀☆)昨日なんて34°❗️❗️体感温度は40°越え(≧∇≦)風が無かったので、余計暑く
-
-
明けましておめでとうございます㊗️
皆様❗️新年明けましておめでとうございます🌅 皆様、良いお正月を迎えられましたか⁉️ 自
-
-
キーワードは、MORE❗️❗️(もっと)
こんにちは😃本店の松本です。 皆さん❗️お盆休みは如何でしたか😃楽しい思い出は作れましたか⁉️
- PREV
- 沢山の…
- NEXT
- 只今、大募集中であります❗️










