*

土佐からの便り

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

今日も良い気候なもんで、入り口『全開』営業中でございます。

暑くも寒くもないし 飛び交う虫もいませんから ちょうどいい季節です。

ただ気候だけの問題ではなく 普段たこ梅を利用したことの無いお客さまや 外国人観光客が入りやすいように、と考えて開けている訳でもあります。

そんな普段から観光客の方が多い店なんですが、全国各地からおいで頂けるんです。

以前もブログで紹介したことのある めちゃくちゃ美味いカツオのたたきを送っていただいた 『高知からのお客さま』がまた 初夏の名物をたくさん送っていただきました。

IMG_5044

土佐小夏をこんなにたくさん‼️

 

前回ご来店いただいた時に『土佐小夏』って知ってますか?と言われまして、私知らなかったんです。

それじゃ 『送りますよ』って話になって、今日届きました。

早速 皮を薄く剥き 白い部分を残して食べてみると

IMG_5045

ほどよい甘さとさわやかな酸味が とても美味しいです。グレープフルーツやレモンの甘くて食べやすい版 といった味でした。

しかし わざわざ高知から来てもらって しかも美味しい土佐小夏まで送っていただき ホント感謝感謝でございます。

また 大阪の美味しいものを何かお返しせねば…

関連記事

韓国のオデン❓❗

皆さんこんにちは❗まだまだ暑い日が続きますが 如何お過ごしですか😆そろそろ、涼しくなってきても

記事を読む

今年も残り…

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) ついに12月突入ですね! 皆様今年1年や

記事を読む

今年一年ありがとうございました😊

こんにちは😃日々寒くなってきますが、如何お過ごしでしょうか❓ もう、今年もあと4日になりました

記事を読む

プロだからこそ…

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 皆様が良く口にする、耳にする「プロ〇〇」 「

記事を読む

名札も色々❓❗

10月に入ってもう中旬❗しかし、まだ暑いですね😅昨日なんて、28、5°もあったんですよ( ゜o゜)ま

記事を読む

歴史発見‼️

こんばんは❗️今日は雨が降って来ますよ😩日ごとに気温が上がって、蒸し暑いですね😖 そんな日にも

記事を読む

お知らせです‼

GWも終わり、また会社に出勤😪休み疲れが 残る中、皆さん仕事モードに切り替えて 頑張って

記事を読む

お知らせです!

たこ梅全店の中で、唯一予約が取れる店は 本店だけなんです。 ただ、本店も席に限りがありま

記事を読む

あと半月(๑ ́ᄇ`๑)

皆様こんばんは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) いやぁー寒くなりましたねぇ! お

記事を読む

何を作ろうかなぁ!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) たこ梅では、関東煮は勿論ですが「付き出し」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑