土佐からの便り
こんにちは たこ梅本店 安藤です。
今日も良い気候なもんで、入り口『全開』営業中でございます。
暑くも寒くもないし 飛び交う虫もいませんから ちょうどいい季節です。
ただ気候だけの問題ではなく 普段たこ梅を利用したことの無いお客さまや 外国人観光客が入りやすいように、と考えて開けている訳でもあります。
そんな普段から観光客の方が多い店なんですが、全国各地からおいで頂けるんです。
以前もブログで紹介したことのある めちゃくちゃ美味いカツオのたたきを送っていただいた 『高知からのお客さま』がまた 初夏の名物をたくさん送っていただきました。
土佐小夏をこんなにたくさん‼️
前回ご来店いただいた時に『土佐小夏』って知ってますか?と言われまして、私知らなかったんです。
それじゃ 『送りますよ』って話になって、今日届きました。
早速 皮を薄く剥き 白い部分を残して食べてみると
ほどよい甘さとさわやかな酸味が とても美味しいです。グレープフルーツやレモンの甘くて食べやすい版 といった味でした。
しかし わざわざ高知から来てもらって しかも美味しい土佐小夏まで送っていただき ホント感謝感謝でございます。
また 大阪の美味しいものを何かお返しせねば…
関連記事
-
-
もうすぐ、始まりますよ‼️
桜の開花宣言もされて、まだ満開とまでいかないですが、かなり暖かくなって来ました^_^ですが、またまた
-
-
月替りのお酒 ROCK月編
こんにちは たこ梅本店 安藤です。 先週 道頓堀ではもの凄い『ゲリラ豪雨』に見舞われまして、そ
-
-
ブログで振り返る2016たこ梅本店(上半期編)
こんにちは たこ梅本店 安藤です。 12/12(月)です。 今年も残り二週間と少し…
-
-
鍋ではないハリハリ❗❓
本日のたこ梅本店御予約状況❗只今、テーブル席は18:30よりあいにくすべて御予約頂いておりま
-
-
美味しいところだけを…
こんにちは たこ梅本店 安藤です。 いきなりですが みなさんの「贅沢」ってどんなコトやモノです
-
-
宝恵駕籠❗️宝恵駕籠❗️
ほ〜え駕籠❗️ほ〜え駕籠❗️今日は10日恵比寿です(^^)皆様は、もう行かれましたか❓えべっさんに商
-
-
研修だよ‼︎全員集合
こんにちは たこ梅本店 安藤です。 この前 仕事中にスマホをチェックしたら
- PREV
- 沢山の…
- NEXT
- 只今、大募集中であります❗️










