*

おでん屋でカルテて何⁉️

公開日: お客さまの声, お知らせ, たこ梅

こんばんは たこ梅本店 安藤です。

今日も一日 営業を終えて帰宅の途中です。

雨降りの月曜日ということもあったせいか、日本人のお客さまより外国からのお客さまが目立つ日てありました。

どうしても雨降ると 傘を差さなくてもいいトコを通りたくなるもんですよね。

だから しゃあないんです…

とは、いっても 何も手をこまねいてる訳ではありませんよ〜(^。^)

そこで今日から始まる 新しい取り組みをお客さまに知らせるPOPを書きました。

それが これ↓

IMG_4864

ちょっと見にくいし、マジメ過ぎて楽しく無いでしょ?

 

だから、もう一種類書いたのが これ↓

IMG_4865

字も大きくなったし、Dr.マツモトのイラスト付きで なんか楽しそうな雰囲気が出たと思いませんか?

 

ところで、肝心の内容ですが

 

今日から約一週間の間、たこ梅に初めて来た、もしくは たこ梅歴の浅い方々を主に対象として、私たちスタッフと楽しくたこ梅で『関東煮』や『お酒』を楽しんでもらうための

『カルテ』を取ることにしました。

IMG_4863

えっ?おでん屋で カルテ⁉️

なんじゃそれ⁉️

 

まぁ 普通はそうなりますわな。

しかし 初めて行くお医者さんなんかに行けば、問診票に症状や熱の具合 持病や続けて飲んでるクスリのことなんかを書いて、それに基づいて 診断、治療って流れになって そのお医者さんに行くたびにそれを見て治療を進めていきますよね。

たこ梅でも、初めて来たお客さまや来店回数が浅い方々に対して、スタッフとお話ししながら たこ梅の楽しみ方を伝えて 長くたこ梅とお付き合いしてもらえるように 簡単な質問にいくつか答えていただく 問診票のような、アンケートのような、しかし『カルテ』という名前でお客さまにご協力いただく事を今日から始めた訳です。

 

これを読んだお客さまも気軽に書いて 私たちスタッフと一緒にたこ梅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、また。

関連記事

七月には!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) さぁ、七月に入りましたね! 七月は道頓堀

記事を読む

通勤の時に読んでね

こんにちは たこ梅本店の安藤です。 突然ですが、私の自宅は奈良市にありまして たこ梅で唯一

記事を読む

今月はこのお酒ですよ(^^)

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 7月に行った研修なんですけど(ファシリテーショングラフィッ

記事を読む

お知らせです‼

GWも終わり、また会社に出勤😪休み疲れが 残る中、皆さん仕事モードに切り替えて 頑張って

記事を読む

揃ってますよ!

皆様こんばんは!本店の和田です(*´罒`*) あっという間に!?3月突入ですね! 少しず

記事を読む

思い出を大切に!

たこ梅本店に御来店された方は、一度は見た事 あると思います。テーブル席の所に写真が貼ってます!

記事を読む

テレビの取材です。

こんばんは たこ梅本店 安藤です。 冬も本番となり おでんが主役のシーズン到来で またもテレビ

記事を読む

こんなん出てきました。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 最近ダイエット中なんです… だいぶスマートになってき

記事を読む

宜しくお願いします!令和!

本日より、令和元年(≧ω≦) 江戸時代から創業のたこ梅も 6個目の年号を迎える事が出来ま

記事を読む

『たこ梅本店 カウンター席 完全ガイド』《喫煙席編》

こんにちは たこ梅 本店 安藤です。   この前 夏の暑さ対策として エアコン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく










PAGE TOP ↑