*

おでん屋でカルテて何⁉️

公開日: お客さまの声, お知らせ, たこ梅

こんばんは たこ梅本店 安藤です。

今日も一日 営業を終えて帰宅の途中です。

雨降りの月曜日ということもあったせいか、日本人のお客さまより外国からのお客さまが目立つ日てありました。

どうしても雨降ると 傘を差さなくてもいいトコを通りたくなるもんですよね。

だから しゃあないんです…

とは、いっても 何も手をこまねいてる訳ではありませんよ〜(^。^)

そこで今日から始まる 新しい取り組みをお客さまに知らせるPOPを書きました。

それが これ↓

IMG_4864

ちょっと見にくいし、マジメ過ぎて楽しく無いでしょ?

 

だから、もう一種類書いたのが これ↓

IMG_4865

字も大きくなったし、Dr.マツモトのイラスト付きで なんか楽しそうな雰囲気が出たと思いませんか?

 

ところで、肝心の内容ですが

 

今日から約一週間の間、たこ梅に初めて来た、もしくは たこ梅歴の浅い方々を主に対象として、私たちスタッフと楽しくたこ梅で『関東煮』や『お酒』を楽しんでもらうための

『カルテ』を取ることにしました。

IMG_4863

えっ?おでん屋で カルテ⁉️

なんじゃそれ⁉️

 

まぁ 普通はそうなりますわな。

しかし 初めて行くお医者さんなんかに行けば、問診票に症状や熱の具合 持病や続けて飲んでるクスリのことなんかを書いて、それに基づいて 診断、治療って流れになって そのお医者さんに行くたびにそれを見て治療を進めていきますよね。

たこ梅でも、初めて来たお客さまや来店回数が浅い方々に対して、スタッフとお話ししながら たこ梅の楽しみ方を伝えて 長くたこ梅とお付き合いしてもらえるように 簡単な質問にいくつか答えていただく 問診票のような、アンケートのような、しかし『カルテ』という名前でお客さまにご協力いただく事を今日から始めた訳です。

 

これを読んだお客さまも気軽に書いて 私たちスタッフと一緒にたこ梅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、また。

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

image

何でこれがあんの?

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 3連休の最終日ですが 今日もたこ梅はいつもと変わらず 営業

記事を読む

image

仕込みもいろいろ

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 昨日は三連休の中日でたくさんのお客さまにご来店いただきまし

記事を読む

IMG_4419

あきらめないでっ!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 最近は天気も悪く、なかなかお花見にも 行

記事を読む

image

甘くて美味しいもの❓チョコ❓違います🎵

今日、明日と気温が13°~15°まで上がるそうですが、週末には寒の戻りがあるようで、また気温が下がり

記事を読む

image

必ず、貴方のお手元に⁉

昨日、一昨日と21°も気温が上がったのに、今日は昨日より10°下がるらしいですよ( ゜o゜)

記事を読む

IMG_4116

ナニワンオデン

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 みなさん 1月も間も無く終わりですよ 早いですよね〜。この

記事を読む

DSC00417

ビール工場行って来ました。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 今日から9月 朝晩は過ごしやすくなって 通勤の電車では学生

記事を読む

image

ようこそ たこ梅へ

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 昨日はお休みでしたので、近所に住む 最近子供が産まれたファ

記事を読む

IMG_0252

11月のイベント準備進行中です。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 しばらくご無沙汰してましたが、辞めてませんので安藤好きの方

記事を読む

image

あっという間に(≧ω≦)

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 今年も早くもゴールデンウイーク! 皆様、

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 取材でございます! 取材でございます! 関東煮のシーズンが到来すると たこ梅本店も色々な所から取材を受けます! ... 2ビュー
PAGE TOP ↑