メディア掲載情報

週刊現代の巻頭グラビアに、たこ梅本店が載ってますよ!
2017/10/25更新

NHKさんの朝の連続テレビ小説「わろてんか」が人気のようですね

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」
NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」

それで、週刊現代さんが、「笑いと人情の大阪めぐり~NHK朝ドラ『わろてんか』の舞台 新世界・天満・道頓堀ほか~」を2017年10月20日発売号の巻頭グラビアページで特集されました

道頓堀 たこ梅本店にも取材にきてくれはったんです
で、巻頭グラビアページをめくると、、、

週刊現代に道頓堀 たこ梅本店が載ってます
週刊現代に道頓堀 たこ梅本店が載ってます

関東煮(かんとだき/おでん)はもちろん、鯨塩たん、さらし鯨など鯨の一品料理も取り上げてくれはりました!
それに、和田店長もしっかり登場です!!(^o^)

「大阪老舗名店~食い倒れの街、自慢の名店ここにあり。~」で、道頓堀 たこ梅本店をご紹介いただきました!
2017/10/04更新

本屋さんにいくと、ぴあMOOK関西「大阪老舗名店~食い倒れの街、自慢の名店ここにあり。~」というムック本が平積みになっています

ぴあMOOK関西「大阪老舗名店~食い倒れの街、自慢の名店ここにあり。~」
ぴあMOOK関西「大阪老舗名店~食い倒れの街、自慢の名店ここにあり。~」

この中で、道頓堀にある たこ梅本店も、取り上げて頂きました
この本の29ページに掲載されています

「大阪老舗名店」で たこ梅本店が紹介されたページ
「大阪老舗名店」で たこ梅本店が紹介されたページ

ページの中で、さえずり®などの鯨の関東煮(かんとだき/おでん)、鯨塩タンなどの鯨の一品料理、そして、名物 たこ甘露煮などを中心にご紹介いただいています

あと、錫の上燗コップで飲む燗酒のこととか、、、

本屋さんで、大阪老舗名店~食い倒れの街、自慢の名店ここにあり。~」を見かけたら、ちょっとページをめくってみて下さいね
たこ梅 本店だけでなく、大阪の昔からの面白いお店が、いろいろみつかりますよ!

 

copyright@ takoume. All Rights Reserved.