美味しいところだけを…
公開日:
未分類
こんにちは たこ梅本店 安藤です。
いきなりですが みなさんの「贅沢」ってどんなコトやモノですか?または子どもの頃には叶わなかった いわゆる「大人買い」したりしたコトとかありますか?
お菓子の詰め合わせなんかいえば 先に好きなものばかり食べて 後で残ったのは そうでないものばかりとか 経験ありますよね。
これって まさに美味しいとこだけの商品ですよね。もちろん一緒に食べるのも美味しさなんでしょうが、子どもの頃に この皮のところだけ先に食べて 後でパンだけ残って辛かった… なんて人も少なくないでしょう。
で、何の話?これ。
そろそろ本題へ
今日からたこ梅でお出しする 季節限定の日本酒が このメロンパンの話と繋がるんです
この 白鹿 純米中汲み 無濾過原酒という酒ですが 何がメロンパンの皮なのか…
通常 お酒は 搾りますが
•搾りはじめの少し濁った部分を 「あらばしり」
•その後の澄んだお酒がで始める部分を「中汲み(なかぐみ)」と呼び
•その後 圧力をかけて搾り出すお酒は雑味の多い「せめ」と呼びます。
通常はこれらを分けずに一まとめにして 一本のお酒になりますが、この酒は最も香味のバランスが良く味わいもよい「中汲み」だけを瓶に詰めました。
ようするに 一番いいところだけ(メロンパンの皮)を楽しめる贅沢なお酒なんです。
下のようなPOPも書いて お客さまにお伝えしま〜す。
では また。
関連記事
-
-
好評❗️開催中❗️❗️
最近、日が経つにつれ気温が下がって寒くなりますね(^^)今週末は、一気に寒く10℃を下回るらしいので
-
-
新しい試み⁉って、なにしたん❓
かなり寒さも和らいで、日々春を感じる今日このごろ如何お過ごしでしょうか⁉ こんにちは❗本店の松
-
-
また、やりますよ❗️
日中はまだジンワリと汗ばむ日がありますが、かなり気温が低くなって、過ごしやすくなりましたね(^^)
-
-
本店で、初めての❗❓
皆様❗こんにちは😊本店の松本です しばらく、サボってました😳ホントにスミマセン さて本日
-
-
昨日は、行かれましたか❓
今日の夜中4時過ぎ頃、土砂降りの雨が降ってましたね☔️ご存知でした⁉️今日は、雨かな❓なんて思いなが
-
-
水分補給を忘れずに❗️
昨夜は、よく降りましたね~😳明日からまた、天気は回復して暑い日が続くらしいですよ(≧∇≦)熱中症には
-
-
もうすぐ側に来てますね(^ ^)
皆様❗️こんにちは(^^)ココ最近気温も下がり、かなり過ごしやすくなって来ましたね👍 ですが、
- PREV
- 間もなく終了ですよ!
- NEXT
- 期間限定の⁉️












