*

今週から『クビ』です。

公開日: お知らせ, 季節・旬, 関東煮・おでん

にちは たこ梅本店 安藤です。

今日は暖か陽気で いよいよ春になったかと思わせるお天気になりましたが、春は出会いと別れの季節。

まずは少し寂しいお知らせから…

 

冬のたこ梅の代表選手「聖護院大根」が先週末で今シーズンの販売が終了しました。

image

「ダシそのものを食べてるようだ」

image

「こんなおでんの大根食べたことがない」

など、数々の賞賛をいただいた大根ですが、また来シーズンまでお休みとなります。

聖護院大根と代わって登場するのが、

IMG_4772

「青首大根」

 

いわゆる 皆さんよくご存知の大根です。

おでんでも人気のネタですが、お客さまからも「こんなに中まで味が入るには 結構時間かけてるんでしょうね〜」という質問も多いんですが、それに対しては

『はい、かけてます!』

美味しさの秘訣は?

「手間を惜しまずかけることです。」

と、家政婦のミタさんばりに答えます(笑)

IMG_4773

そんな芯まで味の染み込んだ 「青首」の大根食べに来てください。

では、今日はこのへんで

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

image

頑張ります!

皆様こんにちは!本店の和田です。 季節はずれの暑さにタジタジの 毎日ですね(^^;)

記事を読む

IMG_4323

もうすぐ側に来てますね(^ ^)

皆様❗️こんにちは(^^)ココ最近気温も下がり、かなり過ごしやすくなって来ましたね👍 ですが、

記事を読む

img_4007

大根の仕込みはこんな感じ❗❓

寒い日が続いて、インフルエンザが蔓延してますが如何お過ごしでしょうか⁉ こんにちは❗本店の松本

記事を読む

image

季節の変わり目は…

皆様こんにちは!本店の和田です。 既に9月も後半に入りましたね。 朝晩が冷え込みます。

記事を読む

image

しぼりたて原酒

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 先月の20日に 西宮の白鹿・六光蔵へたこ梅のお客さまをお連

記事を読む

D4981A98-39FC-450E-A181-1B5BE9701422

いよいよ!

さぁ!いよいよゴールデンウィーク(10日)の カウントダウンですよ! 皆様すでに色々ご計

記事を読む

IMG_5020

お土産買って来ました!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 九月に入り朝夜は本当に涼しくなりましたね!

記事を読む

IMG_4959

いつも、ありがとうございます😊

こんにちは😃めっちゃくちゃ寒いですね❄️如何お過ごしでしょうか⁉️顔に当たる風が強いし、寒いというよ

記事を読む

image

ネットCMに!!

昨年末に撮影に来たネットCM(VISA)が出来上がりました! 今回は外人さん向けのCMですが、

記事を読む

IMG_4496

冷えてます!冷えてますよ!

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) ゴールデンウイークも残りわずか! お休み

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • プロだからこそ… プロだからこそ… 皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 皆様が良く口にする、耳にする「... 1ビュー
PAGE TOP ↑