*

辛子がなぜ効く?

公開日: たこ甘露煮, 関東煮・おでん

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。

この2、3日少し涼しいですね。
また、明日位から暖かくなるみたいです。

今日は、からしがよく絡む三兄弟の紹介します。

長男のたこの甘露煮。
毎日、柔らかく炊き上がった、たこの甘露煮をお店で切り、お客様に提供します。辛子が良く効きますっと、必ず一言添えて伝えています。
でも、結構聞いてくれているのか、わからないですが、かなりのお客様が辛子が効きすぎて泣いています。

IMG_0398
次男のわかめ。

おでんで『わかめ』って余り聞いたことがありませんよね。
わかめのおでんってビックリするお客様がたくさんいてますが、食べてビックリあっさりしていて、お客様には、おでんのわかめもありだね〜っと言ってくれます。でも、油断していたら、辛子に泣かされますよ。

IMG_3612

三男の糸こんにゃく。

糸こんにゃくは、1つづつ丁寧に結んでます。最初は、結ぶのが難しいんですが、回数を重ねていけばなんとか出来るようになっています。
そんな糸こんにゃくはおでんの定番ですよね。でも、この三男も只者ではないんですよ。長男と次男と同様に油断していたら泣かされますよ。

IMG_2979

そんな三兄弟になぜ辛子が効くのか?
不思議に思ったら、気軽にスタッフまで聞いて下さいね。

The following two tabs change content below.
北川勝
結婚は4年目で息子がひとりいてますねん。 休みはひとり息子と遊ぶのが一番癒されますねん。
北川勝

最新記事 by 北川勝 (全て見る)

関連記事

image

持って帰れます。

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(かんとだき屋 たこ梅北店の大西です。 &n

記事を読む

no image

おでん

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の たこ梅北店の大西です。  

記事を読む

img_0370

関東煮(かんとだき)とは

大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関東煮て関東風のおでん

記事を読む

image

双六

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です

記事を読む

image

ひろうすって、なんでしょうか??

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です。 相変わらず

記事を読む

image

たこ梅4姉妹

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 ゴールデンウィークも終わり身体もお腹も最後にお財布もお

記事を読む

IMG_0398

たこ甘露煮

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

image

えっ!そうなんや!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 ねぎまには

記事を読む

image

ホクホク、ジャガイモ❗️

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の松本です❗ めちゃくち

記事を読む

image

今日は何の日?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街のおでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 昨日から、一気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 847ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 525ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 484ビュー
    • 道案内 道案内 創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。 インフルエンザが... 163ビュー
    • ちくわぶ ちくわぶ 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 129ビュー
PAGE TOP ↑