*

衣替え

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の
おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。

 

 

朝晩は少しづつ涼しくなりましたけど…
お昼はまだまだ暑いですね!
いつになったら秋本番が来るのでしょうか?

 
台風来たし、風邪もひいてる人も多いです。
私の仕事の相棒キーちゃんも風邪!って思ってると移りました。
キーちゃんの風邪!いつもきついねん!
連休やったのに…ヴー!寝込んだやん!だから言ったやん!ってな感じで愚痴を言っちゃいました(・・;)
すいません。
愚痴を聞いてもらいスッとした所で…

 

 

話しはかわりまして…

衣替えもそろそろかなぁ〜
って思っていましたけど…
結構みんなまだまだ夏してる人多いですよね?
いつしよーかな?
皆様はいつしますか?

 

 
たこ梅北店は秋バージョンになってまいりました。
まずは、10月に入りましたので私達スタッフのTシャツから白衣への衣替え!

img_0975

 
そして、新しく秋からの食材がドンドン入ってきます。

松茸にねぎまにイワシの団子、里芋やもう少しで銀杏なんかもドンドン出てくる中!

商品POPなどを張り替えをしています。

 
商品説明付きのPOP
さらしクジラ…

img_0968
そして、先日予告でFBあげさせて頂いたねぎま!解禁となり本当の姿をみせてくれました。

img_0967

img_0971
火曜日と金曜日しかはいって来ない幻のタコテン!

img_0970

 
イカ下足も変わりました!
ちょっぴり男前になりすぎてイカ下足から離れてしまいましたが…

img_0969

 
たこ梅画伯達が個性豊かに書いてくれてる楽しいPOPと美味しいおでん‼️
で、イッパイいかがですか(*^o^*)

 

 

 

The following two tabs change content below.
髙羽 智子
生まれも育ちも天王寺 たこ梅17年ぶりの女性社員です。 看板娘になれるよう頑張ります。
髙羽 智子

最新記事 by 髙羽 智子 (全て見る)

関連記事

休業日のお知らせ❣️❣️

創業弘化元年おでん屋たこ梅北店の前保です。 三連休も今日で終わりですね❣️❣️ 皆さんは田舎に帰

記事を読む

メンズTAKOUME!?

びっくりする程強い台風に吹き飛ばされそうになりながら、人生で初めてサンダルが空を舞い踊っている姿を見

記事を読む

袋バスターズ?

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

えっ!この食材って、こんな昔からあったん!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の北川です。 少しずつ、

記事を読む

今年もやってますよー!

暑い日が続きますねー…八月といえば夏の大本番!!夏バテで体調を崩す方が多い中変わらず元気なフカサワで

記事を読む

高羽の挑戦!!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の前保です 早いもので今

記事を読む

新成人へ

創業弘化元年(1844年)おでん屋たこ梅北店の前保です。1月になって早いものでもう10日が過ぎ

記事を読む

人気上位 平天❗️

  大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です

記事を読む

8月8日は何の日?

こんにちは、いや、お久しぶりです、いや、はじめまして。 どれが正しいかわからない程の投稿ですが

記事を読む

限定のおでん種!

大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<北店>
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL06-6311-5095
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 関東煮(かんとだき)とは 関東煮(かんとだき)とは 大阪は梅田のど真ん中新梅田食道街の前保です!! お客様によく聞かれるのが関... 9,190ビュー
    • さえずり(クジラの舌) さえずり(クジラの舌) 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の髙羽です... 8,322ビュー
    • 鯨の部位 鯨の部位 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 5,080ビュー
    • もういくつ寝ると~ もういくつ寝ると~   はい!お久しぶりです…北店の〇鍋かおりを目指してます、フカサ... 2,531ビュー
    • ちくわぶ ちくわぶ 大阪は梅田のど真ん中、新梅田食道街の おでん(関東煮)屋 たこ梅北店の大西です... 2,035ビュー
PAGE TOP ↑