*

土佐からの便り

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

今日も良い気候なもんで、入り口『全開』営業中でございます。

暑くも寒くもないし 飛び交う虫もいませんから ちょうどいい季節です。

ただ気候だけの問題ではなく 普段たこ梅を利用したことの無いお客さまや 外国人観光客が入りやすいように、と考えて開けている訳でもあります。

そんな普段から観光客の方が多い店なんですが、全国各地からおいで頂けるんです。

以前もブログで紹介したことのある めちゃくちゃ美味いカツオのたたきを送っていただいた 『高知からのお客さま』がまた 初夏の名物をたくさん送っていただきました。

IMG_5044

土佐小夏をこんなにたくさん‼️

 

前回ご来店いただいた時に『土佐小夏』って知ってますか?と言われまして、私知らなかったんです。

それじゃ 『送りますよ』って話になって、今日届きました。

早速 皮を薄く剥き 白い部分を残して食べてみると

IMG_5045

ほどよい甘さとさわやかな酸味が とても美味しいです。グレープフルーツやレモンの甘くて食べやすい版 といった味でした。

しかし わざわざ高知から来てもらって しかも美味しい土佐小夏まで送っていただき ホント感謝感謝でございます。

また 大阪の美味しいものを何かお返しせねば…

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

IMG_4370

昨日は、行かれましたか❓

今日の夜中4時過ぎ頃、土砂降りの雨が降ってましたね☔️ご存知でした⁉️今日は、雨かな❓なんて思いなが

記事を読む

image

お待たせしました!

皆様こんにちは!本店の和田です。本日より、聖護院大根がスタートしますよ(*´∀`) よ

記事を読む

image

寒い日は関東煮か、これ❗❗

昨日は、沖縄でハイビスカスが咲いたそうですよ😅今、12月ですよね(。>д<) こん

記事を読む

IMG_4501

愛を込め注ぎます^_^

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 今日、朝起きて 冷たいお茶飲んでたら、聞こえてきました『セ

記事を読む

IMG_4959

ただ今開催中❗️❗️❗️

今朝は、風の音がすごくて起きました😆 こんにちは❗️本店の松本です(^^) 今朝は風が凄

記事を読む

IMG_0252

皆様楽しそうでしたよ

秋の気配が感じるなぁ〜と思いきや、やはりまた蒸し暑くなってきました😫昨日の夜中に土砂降りの雨が☔️降

記事を読む

image

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。たこ梅本店 安藤です。   いよいよ今日から2

記事を読む

image

いきつけの店になりますよ。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 先週はブログ上げれず すみませんでしたm(_ _)m 反省

記事を読む

image

今年もやります🎯

こんばんは たこ梅本店 和田です 安藤です 松本っす(笑)   久しぶりのブロ

記事を読む

puffer-14

春になれば❗行楽シーズン❗

昨日は、大阪に4年ぶりの春一番が吹きましたね🎵春一番って、毎年吹いてるのかと思いましたが、違うらしい

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 取材でございます! 取材でございます! 関東煮のシーズンが到来すると たこ梅本店も色々な所から取材を受けます! ... 2ビュー
PAGE TOP ↑