*

クイズもたこ梅流に。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。

先週のブログに続いて FUN倶楽部の部活「ホンマに旨い酒捜査班」(白鹿 六光蔵見学)の様子を報告します。

朝の集合から六光蔵と白鹿についてビデオによる紹介から蔵の見学、メインとなる杜氏の小川さんによる講義と本格的な唎き酒を参加された方に体験していただきましたが、参加された部員さん全員が真剣に取り組んで居られて ホントみなさん熱心なお客さまだなぁ、ありがたいなぁと改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

そんな熱心である部員さんのお楽しみ(こちらの思い込みならスミマセン。)が「クイズ大会」我こそはたこ梅通であるを自負されている方も多いので、以外とこのクイズ大会は毎回盛り上がります。

DSC00483

前回のビール工場見学から優勝者に渡されるトロフィーも準備。

 

では 当日出題されたクイズの一部を紹介。

Q、たこ梅で使われている錫製の酒器を作っている会社の名前は?

1.鈴木錫器

2.関西錫器

3.大阪錫器

4.イチロー錫器

答えは3.大阪錫器。簡単でしょ?

 

しかしサービス問題は少なく

一番部員さんを混乱させた問題が、

 

Q.たこ梅分店には店内に男性用のみトイレがあるのですが、一体 何式でしょうか?

1.和式

2.洋式

3.宮廷式

4.ベルサイユ式

 

いかがですか?分かる方はかなりのたこ梅通 いや分店通⁉︎

あえて 答えは言いません。

気になる方はお店で答えを聞いてみてください。

 

そんな感じで楽しくクイズ大会が進んで 1位から5位まで豪華景品と それ以外の部員さんにも何らかの景品をお渡しして 無事終了。

五代目の挨拶をもって酒蔵見学が終了。

今回の酒蔵見学は去年の反省を踏まえて 白鹿さんとたこ梅スタッフで多くの打ち合わせの機会を持ち 充実した内容に出来たと感じていますが、部員さんに書いて頂いたアンケートからも 去年とは違う反応があり 携わってよかったと感じることが出来ました。

次の部活は夏のアサヒビール吹田工場見学(予定)です。

次は あなたの参加を待ってます。

では また来週。

 

The following two tabs change content below.
安藤 政彦

安藤 政彦

たこ梅きっての競走好き(^^)で 唯一の奈良住み従業員。たこ梅の最強マーカーになりたい 42歳
安藤 政彦

最新記事 by 安藤 政彦 (全て見る)

関連記事

image

今年もよろしくお願いします

みなさん あけましておめでとうございますm(_ _)m たこ梅本店 安藤です。 今年も楽

記事を読む

image

あなたはどんな秋が良いですか?

台風も過ぎ去り、一気に秋めいて来ましたね!如何お過ごしですか? この季節になると、スポーツの秋

記事を読む

image

10月のお酒紹介

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 昨日は休みでしたので、もうすぐ3歳になる息子を連れて 京阪

記事を読む

image

まだまだ進化中です

こんにちは たこ梅本店 安藤です。   今年も早いもんで もう6月。 気

記事を読む

42745a36b4156ec7e6c6b199ff59554e20150324135110482_262_262

それぞれの春を…

皆様こんにちは!本店の和田です(๑ ́ᄇ`๑) 人それぞれ、色々な春がありますよね! 別

記事を読む

image

12月の酒です。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 いよいよ今年もあとひと月を切り 慌ただしくなっていく季節に

記事を読む

IMG_4883

私の企み…

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 今年もやって来ますね〜 GW‼️ みんな楽しみでしょ

記事を読む

image

次は….

皆様こんにちは!本店の和田です(*´罒`*) 3月に入り、間もなく桜が咲く季節! 御家族

記事を読む

image

暑くなってくると やっぱり(^^)

こんにちは たこ梅本店 安藤です(^^) 早いもんで 間も無くゴールデンウィーク これを読んで

記事を読む

image

いきつけの店になりますよ。

こんにちは たこ梅本店 安藤です。 先週はブログ上げれず すみませんでしたm(_ _)m 反省

記事を読む

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<本店>
大阪市中央区道頓堀1-1-8 TEL06-6211-6201
<営業時間>
平日 17:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 11:30~14:30 (定食あり)
17:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑