*

何もお返しできなくて…夏2017たこ梅分店ミネマツ編

公開日: スタッフの日常, つれづれに

まいどー!分店のみねっちですー!最近こんな事思います。

「みんな頑張ってるなー!すごいなー!」

て。

たこ梅の店単位もそうですが、たこ梅で働いてる人達の動きには感心させられます。

行動力あるし、おもしろいし、おもしろい事考えてるし、自分がちっぽけに思えます。

自分の足りなさに残念な気持ちがこみ上げ、その後にくそったれと思う気持ち。

ほんまに切磋琢磨て言葉が今自分に当てはまります。勝手に劣等感を抱いてるのは自分だけですが、自分は自分と思い、楽しんでやっていこうと思う次第でございます。

さて前置きが長くなりましたが今日はお客様から頂いた物の話です。

普段働いてると話が合ったのか気が合ったのか、お客様と仲良くなって色々話したりする事があります。自分の出身地の話、はたまた趣味の話。きっかけはなんにしろ会話が弾む事てありますよね!?

前回のブログで妄想旅行の話をしたのですが、その時東京の路線の地図を下さったお客様からこんなものが届きました!

image

おっと余計な人まで写ってしまいましたが笑!

横浜に関するパンフレットがこんなにたくさん!

「今研修で横浜に通ってるんです。横浜行った事ないしなんか良いとこないですか?中華街も行った事ないから行ってみたいんです!」

みたいな事話してたらこんなにたくさんパンフレットや写真や説明をわざわざ付箋で貼ってくださったり申し訳なさすぎです。

本当にありがとうございます。

僕の妄想旅行がより現実旅行に近くなってきました笑!

そして本当に横浜のラーメン博物館にも行ってきました笑!夢は正夢!

image

何回もいいますが本当にありがとうございます。世の中には優しくて律儀な方はまだまだいるんだなと。自分も誠実に、優しく、思いやりを持って行動すれば、こんなに良い出会いがあるんだなと痛感させられました。

もう一度自分の接客スタイルを見つめ直し、よりお客様に喜んでもらえるようにと考える良い機会になりました。また今日から頑張れそうです!長くなりましたが途切れないようブログ頑張ります笑。ではまた来週、さよなら。

 

 

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

image

新たなる目標!のはなし

桜満開、お花見日和の日々!でも自分の休みは気が滅入るほどの、どんより雲・・・お久しぶりです。日本一古

記事を読む

image

少し空けますがすぐ戻ります。ミネッチ。

まいどー!分店のみねっちですー!暑い日が続きますがそろそろ梅雨明けでしょうか?むしろはよ明けてよね!

記事を読む

no image

ノマノマイェイ!ねぎまのまは野間の間

まいどー!分店のみねっちですー!4月も終わりですねー。出会いと別れの季節。たこ梅分店にも。 分

記事を読む

image

照れちゃう!

  まいどー!分店のみねっちですー!桜もそろそろ終わりですが先日京都の仁和寺の御室桜

記事を読む

image

仁義なき戦い(きのこVSたけのこ編)

まいどー!分店のみねっちですー!すっかり秋になりましたねー!好きじゃないけど受け入れるしかない!冬が

記事を読む

image

たこ炊き実践道場大阪ミネ期

まいどー!分店のみねっちですー!6月に入りました!もうすぐ梅雨入り。嫌な季節が始まりますが、たこ梅は

記事を読む

image

ランニングジャージじゃないよラーニングジャーニー

まいどー!分店のみねっちですー!梅雨も明けついに夏本番ですね!セミにビビらされて一人腹立ってる今日こ

記事を読む

image

俺の甘露煮、ミネマツ

まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改めて健康第一!何物にも

記事を読む

image

土産も色々

まいどー!分店のみねっちですー!秋も深まり街を歩く人々のファッションも色とりどりですね。 先日

記事を読む

image

たこ梅分店ありがとう。

まいどー!分店のみねっちですー!今日は地元の秋祭りです。昔の収穫祭の名残かわかりませんがこういった昔

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












    • 島いいよね〜! 島いいよね〜! まいどー!分店のみねっちですー!暑い日が続きますねー。僕は先日の休みに1人で海に... 135ビュー
    • 俺の甘露煮、ミネマツ 俺の甘露煮、ミネマツ まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改め... 102ビュー
    • チェーンジ! チェーンジ! まいどー!分店のみねっちですー!やっと3月ですね!寒い冬に耐え、もうすぐ春ですね... 99ビュー
    • スーパースターだよ〜 スーパースターだよ〜 まいどー!分店のみねっちですー!冬てあんまり好きじゃないんですよね。肩こるしなん... 98ビュー
    • ハイボールのはなし ハイボールのはなし まいど~日本一古いおでん屋さん、大阪梅田のたこ梅分店、上原です。 はじめま... 89ビュー
PAGE TOP ↑