*

俺の甘露煮、ミネマツ

公開日: たこ甘露煮, スタッフの日常

まいどー!分店のみねっちですー!寒い日が続きますねー。体調もやっと良くなり、改めて健康第一!何物にも変えられん!そんな事を痛感した一週間でした。

さあ今日はたこ梅の名物を自分でやってみた話です!

わたくしみねっちは去年の夏頃からたこ梅の名物「たこの甘露煮」を炊かせていただいています。たこ炊きは社員全員ではなく限られた人しか炊きません!そのたこ炊きをやらせてもらえ身が引き締まる思いです。

美味しく、綺麗な、たこを炊けるように毎回自分なりに一生懸命炊いてます!打倒和本店長を掲げ、「みねっちが炊いたたこ美味しいわー!」て言われるよう絶対自分が一番美味しく炊いたるねんと毎回気合入れて炊いてます!

そして先日、オカンにこんな事言われました!
「あんた、生のたこもらってんけど、店ではたこ炊いてるけど家でたこ炊かれへんの?」

image

舐めた事を言いやがってー!さすがのみねっちもベジータまでとは行きませんが、オカンからの挑戦状!引き下がる訳にはいきません!

僕は言い返します!
「できるよー!任せてやー!」

普段家ではあまり料理さえしない僕に家庭調理でたこ梅の味を出せるのか?やれるのかオイッ!どっちなんだい!そりゃもちろんやるしかないでしょ!

たこ梅の甘露煮のレシピと味は頭に入っているのでそれをベースに家にある調味料で見よう見まねで作ってみました!

そして完成したのがこの写真です!

image

見た目は中々似てるでしょ!味はやっぱりちょっと違うけどおかん、妹、嫁、みんな美味しいて言うてくれたので一応は成功?ですかね!

また機会があればたこ梅の甘露煮に負けないくらい美味しい、たこ炊いてやろうと思いました!ではまた来週、ごきげんよう、さよなら。

The following two tabs change content below.
ミネッチ

ミネッチ

体力には自信あり サッカー、ファッションに精通 尼崎出身 飲み食いに命かけてます! 峯松 慎
ミネッチ

最新記事 by ミネッチ (全て見る)

関連記事

激動の2016年

まいど〜!分店のみねっちですー!本年最後のブログになりますね!皆様お世話になりました。来年もよろしく

記事を読む

ま〜つりだ、まつりだ、まつりだ!

まいどー!分店のみねっちですー!少し肌寒い気候になってきましたねー!おでん欲しなってきまっしゃろー笑

記事を読む

本店にてたこふみと私

まいど~!分店のみねっちです!少し暖かくなりましたがまた寒くなるみたいですね。早く桜が見たいなー!桜

記事を読む

小さなきっかけのお話

たこ梅分店の谷口です\( 'ω')/     1月ももう終わり

記事を読む

今日は何の日?ふっふ~

まいどー!分店のみねっちですー!今年も残り少なくなってきましたね!分店は30日まで営業しています!年

記事を読む

つながり

まいどー!分店のみねっちですー!今日はめっちゃ暖かいですねー!今日休みの方は羨ましすぎる!さて今日は

記事を読む

たこ梅分店ありがとう。

まいどー!分店のみねっちですー!今日は地元の秋祭りです。昔の収穫祭の名残かわかりませんがこういった昔

記事を読む

やるなら今しかね〜!

まいど〜!分店のみねっちです〜!雨が続いてましたがめっちゃえー天気ですね!心まで晴れ晴れとした気持ち

記事を読む

ブログ!!

まいどー!分店のみねっちですー!8月ももう終わりましたね。今年も夏ありがとう。おもいっきりではないけ

記事を読む

みつけた!良い汗と善い中吊り広告

こんにちは! 皿にはカラシを 額には汗を ハラボウこと分店クズハラです。わたくしは、最寄り駅の大国

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?
たこ梅<分店>
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL06-6311-3309
<営業時間>
平日 16:00~22:50 (L.O. 22:30)
土日 15:00~22:50 (L.O. 22:30)
年中無休※年末年始のぞく












PAGE TOP ↑